人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鎌倉に行ってきました。

水曜、木曜と2日間、お休みして出かけていました。

初日は長女の大学へ。

構内の桜が満開でしたよ。
鎌倉に行ってきました。_d0182179_1545184.jpg

鎌倉に行ってきました。_d0182179_155390.jpg


夜は鎌倉へ移動してそちらで1泊してきました。

和風リゾートホテル KKR鎌倉わかみやさん
鎌倉に行ってきました。_d0182179_15381212.jpg
(写真はネットよりお借りしてきました。) 

叔母が鎌倉に住んでいて、こんな素敵な宿を取ってくれました。

母、私の娘たち、私の4人でお泊まり。
鎌倉に行ってきました。_d0182179_15545782.jpg

配膳してくれたお兄さんに撮ってもらいました。
(みんなハートでごめんなさい)


そう!
そのお兄さんがとても気さくで感じのいい人で、
同じ接客業の私の目から見てもポイント高かったんですよ。

新柳の接客サービス係は現在女性オンリーですが、
男性を加えるのもいいかも!って思いました。

女性の柔らかい雰囲気もいいけど、
男性の爽やかてきぱきってのも感じのいいものです。
今後のプランとして頭の片隅に置いておこうと思いましたよ。

そのお兄さんに、
「まるで女子会ですねー」とか言われながら撮ってもらったのが上の写真です。

ちなみに、
この4人だけでお泊まりって初めてのことなんですよ。



さてさて、
見てください!このテーブルに乗りきらない感じ!
鎌倉に行ってきました。_d0182179_16355317.jpg

温泉旅館の夕食ってちょっと憧れなんですよねー

テレビの旅番組とかで見ると、ホントいいなーって思っちゃう人なので、
こういうの非常にうれしくてワクワクしました。

これは私1人分。
鎌倉に行ってきました。_d0182179_16361521.jpg

この量をほぼ完食しました。
おいしすぎて!

そしてお食事のお供はこれ。
鎌倉に行ってきました。_d0182179_16412196.jpg
地ビール「鎌倉ビール」です。

普通のビールのような水っぽさがなくて、ちょっとトロッとした濃厚な味わい。
また、このグラスの飲み口の厚さ加減も私好みで、
おいしく3杯いただきました。



翌日です。

叔母と合流して、
1日観光のバスに乗り、鎌倉のお寺巡りをしてきましたよ。


でも・・・あいにくの雨風で、なかなか写真を撮る環境になく、
ほんの数枚しか撮ってこれませんでした。


建長寺
鎌倉に行ってきました。_d0182179_16432863.jpg


こんな巨木がたくさん!
どれも樹齢700年以上だそうです。
鎌倉に行ってきました。_d0182179_16442446.jpg
この世のものと思えないような異様で圧倒的な存在感。
写真じゃあんまり伝わらないかな~


あじさいで有名な長谷寺。
鎌倉に行ってきました。_d0182179_16444338.jpg
叔母と母です。


大仏様も見てきましたよ。
鎌倉に行ってきました。_d0182179_16494421.jpg



ガイドさんが、
「左側から見た横顔が凛々しくて個人的に好き」と教えてくれたので、
その横顔撮ってみましたが、どうでしょうか?
鎌倉に行ってきました。_d0182179_16451696.jpg


あとは鶴岡八幡宮とか鎌倉宮、そして江の島にも行ってきました。


しかし、
とにかく雨風がひどくて寒いので、
しっかりとその場その場を満喫してこれなかったのが残念です。


ま、こんな天候の日に鎌倉巡りをしたってことが、
きっと印象深くて、いい思い出になりそうです。
by shinyanagi | 2014-04-04 23:30 | オフ