上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

新柳の桜、開花宣言です。

高田公園の桜は今まさに真っ盛り。
見事な満開になっていますが、

新柳の桜については、本日初めて開花を確認いたしましたよ。


開花宣言です!
d0182179_1543542.jpg


だいたい毎年、うちの桜は高田公園より1週間遅れくらいなので、
まずまず順調な開花宣言ってとこでしょうか。


実は今日ご利用いただいたお客様に、
「新柳さん、桜咲きましたね!」って教えてもらって初めて気づいたという!

そう言われて、
「え?ホントですか?」なんてなんとも間抜けな返答をしてしまいました。

あー恥ずかしい!


この1本だけの開花で、
他の桜はまだみんなこんな状態なので見逃してしまってました。
d0182179_15371632.jpg



そうそう、
そういえば毎年ここが一番早く咲く場所でした。
d0182179_15404633.jpg


客室の窓の方に向かって枝を伸ばすこの木がいつも早いんです。
d0182179_15524217.jpg


でも、お店の裏なのでなかなか目に入らないんですよね。

ちょうどトタン屋根の上に枝が乗っかるように伸びてるので、
その屋根の照り返しでここのあたりの温度が高くなるんでしょう。
d0182179_15564412.jpg


わー!きれい!
d0182179_15571113.jpg

d0182179_15574468.jpg

惚れ惚れします。

桜いいですねー


ということで開花宣言。

新柳の桜、本日開花いたしました!
by shinyanagi | 2014-04-11 16:42 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)