上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

高田の夜桜with愛犬ちゃま

昨夜、今年初めての高田公園夜桜に行ってきました。

毎年、ピークを過ぎた頃の平日夜に行くのが私のお決まりのパターンです。
いつでも行ける距離なんだから、あえて混雑時に行く必要ないですからね。

それにしてもここの夜桜、
特に、夜のさくらロードは本当に素晴らしくて地元の自慢です。

d0182179_1758469.jpg

ライトアップされた桜並木のトンネル。
いつもは暗い高田の夜がウソのようです!


もう満開を過ぎたとはいえ、まだまだこの美しさですよ。
d0182179_1845886.jpg


そして、さくらロードの終点にあるしだれ桜の大木。
d0182179_17594664.jpg
これも見事です!

昔は花より団子だったけど、
今は花を眺めてるだけで満足!って思う今日この頃です。

でも、この華やかなさくらロードより、実はもっと好きな夜桜風景があるんです。

d0182179_18394197.jpg

お堀をぐるっと囲むように植えられている桜が水面に映る、
逆さ富士ならぬ逆さ桜(?)がすごく好きです。

d0182179_18395447.jpg
ね、なかなかいいでしょ?


さてさて、
昨日は愛犬ちゃまも一緒に夜桜見物。
d0182179_1826156.jpg


娘とその友達に連れられて大満足のちゃまなのでした。
d0182179_18461742.jpg

by shinyanagi | 2014-04-17 18:49 | オフ | Comments(0)