上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

妙高山の跳ね馬。

最近は本当に暖かくなりましたね。

でも春霞で、妙高山の雄姿もぼんやりとしか見ることができない今日この頃です。

ただ、朝の出勤の頃はまだ空気が澄んでいるのでよーく見えるんですよ。
d0182179_121737.jpg


そしてこの季節、
妙高山を眺めるのにはまた格別な楽しみがあるんです。


これが1か月ほど前の妙高山。
d0182179_1246923.jpg
雪解けが進むにつれ、あるものが浮かび上がってきます。


でもまだ完全じゃないです。

これが今日。
d0182179_1215453.jpg


ここにはっきりと浮かび上がってます。
d0182179_1233444.jpg


もうちょっとアップにしてみますよ。
d0182179_1221788.jpg


馬の形、わかりますか?
d0182179_1351416.jpg
左を向いて両前足を跳ね上げてる馬の形です。


これです。
d0182179_12234630.jpg
これが地元の春の風物詩「妙高山の跳ね馬」です。

春になって、雪が融けていくとこの跳ね馬が山の中腹にくっきりと姿を現すんです。

これこそまさに春の景色!
眺めてるだけで嬉しくなります。


。。。と毎年ブログに書いてますが、また今年も書いてしまいましたね。

でもやっぱり外せない心躍ってしまう春の景色なんですよね。
by shinyanagi | 2014-04-24 22:20 | 春の風景 | Comments(0)