上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の山菜はウド。

社長が裏の空き地でひそかに栽培してるもの。
d0182179_19462683.jpg

ウドです。

まだ生長途中だというのに我慢できずに取ってきちゃいました。
あ、社長がですよ。
d0182179_20281687.jpg


まだこんなに細々。
d0182179_2143098.jpg


でも、この茎の赤い筋!
細くたってちゃんとウドです。・・・・って当たり前ですが。
d0182179_2154683.jpg


ヨモギも一緒に。
d0182179_2191882.jpg


天ぷらにします。
d0182179_2118899.jpg


いい音してるんですよ!
d0182179_21185255.jpg


はい、からっと揚がりました。
d0182179_21201974.jpg


d0182179_21205770.jpg



する天やカレイのから揚げなんかと一緒に盛り付けて、
天ぷら盛り合わせのできあがり。
d0182179_21215467.jpg


ウドは私の一番好きな山菜なんですよ。
この独特の香りと味がいいんですよねー

でも今日のウドはほんのまだ走りで、本番はこれから。
これからもまだまだ楽しみが続きます。
by shinyanagi | 2014-04-27 22:00 | 新柳のお料理 | Comments(0)