上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

国営越後丘陵公園のチューリップ祭り

おとといのゴールデンウィーク最終日は、
私の定休曜日の火曜日と重なって、仕事お休みすることができました。

平日休みの私と高校生の娘の休みが一致するのは非常に珍しいことなので、
お天気も最高にいいし、せっかくだからどっかドライブでも行こうか。
となりまして。

あ、そういえば知り合いの方がフェイスブックに小布施の写真を載せてたな、
と思い出し、
小布施に関する予備知識が何もないまま向かってみました。

サービスエリアの「小布施ハイウェイオアシス」に到着。

車を停めて、見事な桜並木を眺め、大好きな栗おこわを買いました。

でも、やっぱり小布施ってよくわからないので、
ここの観光は別の機会にとあっさり諦めて、

結局、高速道路をまた上越方面へ戻って、
今度は上越を通り越して長岡へ。

ちなみに、小布施の写真1枚も撮ってこなかったんです。
桜もりんごの花もきれいだったんですけどね。

ちょうど厄介な仕事の電話が入って、
そしたら「写真♪」って気分にならなくなっちゃって・・・




さて、切り替えて。


長岡へ向かった目的は、
丘陵公園のチューリップ祭りを見に行くためです。

これも前日のテレビでやってて「行ってみたいな」と思ったので、
車の中で、「長岡行ってみる?」「別にいいよ。」
と、その2言の会話で決定。

ま、行先をきっちり計画して出かけるより、
走り出してから「どこ行く?」的なノリで決めるのがラクチンでいいです。

要するにめんどくさがりなんですよね、私。


さーて、
着きましたよ。

国営越後丘陵公園。
d0182179_1944631.jpg


いやーー!
きれいでした!

こっちではチューリップの写真いーっぱい撮ってきたので、
見てくださいね。
d0182179_1945845.jpg

d0182179_19453468.jpg
d0182179_19455037.jpg
d0182179_1946654.jpg
d0182179_1947944.jpg
d0182179_19472592.jpg
d0182179_19474328.jpg
d0182179_1948343.jpg
d0182179_19481854.jpg
d0182179_19483633.jpg
d0182179_19485868.jpg
d0182179_19491593.jpg

d0182179_19513437.jpg


ゴールデンウィーク最終日とはいえ、たくさんの人が来てましたよ。
d0182179_19493217.jpg

子どもたちも水遊びしてたり、遊具で遊んでたり、
まさに定番の休日行楽風景!

でも、
普段世間がお休みの時は仕事なので、意外とこういう風景って私にとって新鮮です。
家族連れが楽しんでる様子って賑やかだけど、なんか和みました。


チューリップだけじゃなく、
ハンギングの寄せ植えも素晴らしかったです。
d0182179_1950071.jpg
d0182179_1951225.jpg
d0182179_19511757.jpg
ゴージャスでしょ?

一つの寄せ植えにいったい何株の花たちが植えこまれてるんだろう??

私も寄せ植え作るの大好きなので、
この写真を見てちょっと研究したいと思います。

でも、このとおりにやったらお金かかりそうだなーーー


ということで、丘陵公園のチューリップ、堪能してまいりました。


帰りにリバーサイド千秋でこれ買っちゃいました。
d0182179_19515486.jpg
自分専用のビアマグ♪
ステンレス製で2000円也。

ブログ1000回達成の自分へのご褒美ってことで。

仕事後のビール(発泡酒)が毎日の自分へのご褒美ですが、
このビアマグで飲んだら、いつものご褒美がさらにグレードアップするだろうな~
って想像して。

自分のものにお金使うことってほとんどないので、
2000円とはいえ、結構「えい!」って気持ちで買ったんですよ。




以上、
なかなか充実の休日でございました。
by shinyanagi | 2014-05-08 22:47 | オフ | Comments(0)