上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

まかない牛焼肉丼

今日は風が強くて寒かったですね。

でもいい天気!
d0182179_17295569.jpg


田植えのシーズンですね。

さっき沖見地区の方へ行ってきましたが、
苗が植えられてる田んぼをあちらこちらで目にしました。

あ、この写真じゃちょっとわからないか・・・
d0182179_17261985.jpg


これでわかりますか?
d0182179_1726417.jpg


でも、今日のような風の強い日は田植えには向かないそうですよ。
おまけに水田の水の温度が冷たすぎて、
こんな日は更に苗を植えるのには適さないそうです。

明日はもっと寒くなるとの予報。
田植えのタイミング難しそうですね。

私としては、気候にちょうどの服装選びが難しいです。




さて、今日のまかない。
d0182179_18274197.jpg

お肉炒めてますよ。
あ、一応牛肉。

自家製特製だれ
d0182179_18311062.jpg


投入
d0182179_18323752.jpg


こっちには野菜炒め。
d0182179_1834057.jpg


じゃーん!できあがり。
d0182179_18363483.jpg


まかない牛焼肉丼でーす!
d0182179_1836998.jpg


お肉の下には野菜炒めもたっぷり。
d0182179_1843957.jpg

おいしいヘルシーなまかないどんぶりでした。
Commented by 添え状の書き方 at 2014-08-12 11:19 x
とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by shinyanagi | 2014-05-16 18:48 | 新柳のお料理 | Comments(1)