上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外壁塗装もうすぐ完了。

4月に始まった外壁塗装工事ですが、

3階建ての新館の方はすでに完了し、
本館の方もあともう少しで終わりというところまで来ています。


足場を組んで、
d0182179_1811455.jpg


カバーがかけられた頃はまだ桜が咲いてました。
d0182179_18145488.jpg




そして、壁の塗装が始まりました。



足場とカバーで覆われて、
部屋の中は薄暗いし、窓の外の景色もこんな感じの日々。
d0182179_18514763.jpg




さて、1週間ほど前。
工事も終盤にさしかかった頃。

クレーン車が登場。
d0182179_18413598.jpg


新館の足場外しが始まりました。

クレーンに足場をつないで、
d0182179_18435761.jpg


持ち上げて、
d0182179_18455680.jpg


おろす。
d0182179_18465993.jpg

d0182179_18475020.jpg

という作業です。

3階の塔屋のあんな高いところでの作業。
d0182179_18484792.jpg
この方たちは、足場をひとつひとつ解体してクレーンにつなげてるんですよ。

なんて大変な仕事なんでしょうか!
みなさん、ホントお疲れさまでございます。


少し経ってからまた外に出てみると・・・
d0182179_18525578.jpg
上半分くらいの撤去は終わっていて、
いよいよ新しく塗り替えられた建物が現れてきていました。

そしてそして。
d0182179_18563545.jpg
新館の足場はすべて取り払われましたよ。

あ、左側に続いている本館は、まだ塗装の真っ最中です。
d0182179_1919628.jpg


でも、あともう少し。

新館ができて約20年、本館は約35年。
さすがに汚れの目立っていた建物が、やっときれいに生まれ変わります。

工事完全に終わったら、
またブログでお披露目したいと思っていますよ。




最後は、今日のデザートをどうぞ。

オレンジで作るデザート。
d0182179_19315766.jpg


オレンジ釜です。
d0182179_19333538.jpg
オレンジの皮の器にカットフルーツを盛り込み、
クラッシュしたワインゼリーと生クリームで飾り付け。

フルーティー&ジューシー&スウィーティーなおいしさです!
by shinyanagi | 2014-05-26 21:18 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)