上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月刊「CARREL」に掲載されます。

月刊誌CARREL(キャレル)
ご存知ですか?
d0182179_17262799.jpg


新潟県内のお出かけやイベントなどの総合情報誌。
どちらかというと、
現役をリタイアした、私たちよりももっと大人の方向け雑誌だそうです。

表紙がツルツルじゃなくて、ざらざらっとしていてちょっと素敵な質感。
d0182179_18211928.jpg
こういうこだわりが、さすが大人向け雑誌という感じです。


そのCARRELさんから取材のご依頼があって、
昨日ライターの方とカメラマンさんが新柳にいらっしゃったんですよ。

d0182179_18252192.jpg


今回の取材対象は、
昨年の「上越どんぶり巡り」の企画から生まれた新柳オリジナルどんぶり。

郷土料理の「のっぺ」と揚げた鶏肉を乗せたこちら。
d0182179_13394798.jpg


通称「のっとり丼」です。
d0182179_1823562.jpg


カメラマンさん
d0182179_18243799.jpg


道具が興味深いなー
傘に照明を当てるだけで被写体にいい光が当たるってこと?

私も料理の写真撮る時、こういう道具使ったらもっと良くなるかもしれない!

たしか家にクリップライトがあったし、白い傘買ってくればできるかも。。。

とか思ったりして見てました。



撮影が終わって、

のっとり丼を食べていただきながら、
料理長からお料理についての説明を。
d0182179_18275452.jpg


普通、どんぶり物って手早く簡単に作られるものだから、
こんなに丁寧に作られたどんぶりってなかなかないですよ!

ってお褒めの言葉をいただきましたよ。


掲載は来月、6月20日発売のCARREL7月号だそうです。

こんな感じで載るそうですよ。
d0182179_182205.jpg


取材は、新潟市の方からわざわざ来られたのですが、
そもそも「のっとり丼」を知ったのは、どなたかからの口コミ情報だとか。

ありがたいことですよね。

掲載が楽しみ!
発刊されたらまたお知らせしたいと思います。
by shinyanagi | 2014-05-29 17:54 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)