上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

外壁塗装、終了しました。

2ヶ月かかって、ついに外壁塗装がすべて終了しました。
d0182179_187686.jpg


写真でわかるかな?
今日の空と同じ水色の建物に生まれ変わりましたよ。


一足先に終わっていた新館に続き、
本館の方も、足場が外れて新しい色でお目見えとなりました。
d0182179_18152144.jpg


d0182179_18194166.jpg


当初の希望は、
明るさを抑えたモスグリーンのような色にしたかったんです。

汚れも目立たず重厚感も出せるような。


でも・・・
上越市の景観条例に引っかかるということで、
そういう系統の色は選べず、

というか、
濃い目の色はほぼ景観条例をパスしないみたいで。

結局、この明るい空の色になりました。

当初の希望の色にはならなかったけど、
塗り終わってみれば建物がパーーーッと明るくなって気分がいいです。


今日5月31日は当社の平成25年度決算日。
本日で、今期34期が終了です。

明日から新しい35期。

建物も新しい色に生まれ変わったし、
また気持ちを新たにして、がんばっていこうと思います。



今朝、
庭に出ると、地植えのコモンマロウの花が咲いているのを見つけました。
d0182179_18563617.jpg


この花が咲くのって真夏のイメージだったので、
あまりに早い開花にびっくりです。

ここのところ暑い日が続いてるからでしょうかね。

でも、咲き始めの、一番最初の開花って感動&嬉しい!

おかげで今日は幸せ気分で1日が始まりました。


さっき、自宅に立ち寄った時に見たら、
もう2つ咲いてました!
d0182179_1915720.jpg

さらに幸せ!
by shinyanagi | 2014-05-31 19:57 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)