人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年初スイカ。

金曜日に、月一度の温泉の大掃除をしました。

冬は寒くていやだけど、
今の季節は水の冷たさが気持ちいいから、ちょっと楽しい作業です。

普段行き届かないところ。
換気扇とか窓のレールとか天井とかも手分けして念入りにやります。

そうそう、先日テレビで、
水垢でくもったお風呂の鏡を簡単にきれいにしてしまうスーパー洗剤を紹介してて、
一こすりしただけで、鏡がめちゃめちゃクリアになっちゃったんですよ!

「これ、うちの温泉の鏡に使いたい!」って思いましたね。

どなたか見ました?そのテレビ。
すごい威力でしたよね。

で、
さっそくその商品をネット検索したら、
早くて9月の入荷だそうですーー!

さすがテレビの力!

すぐには届かないんだ・・・でも注文しようかな。
って今思ってるところです。

そんなんで、鏡のクリアさは今ひとつですが、
浴室内、とてーもきれいになりました。
今年初スイカ。_d0182179_21295169.jpg



掃除が終わってひと休み。
お茶タイムのおやつはこれでした。
今年初スイカ。_d0182179_15162767.jpg
今年初スイカです♪

小玉スイカだそうですが、甘みが強くておいしかったー!

もうすぐ夏がやってくるんですね。
大好きな季節だから、そう思っただけでワクワクしてきます。

そして、食べ物で季節を感じるのってなんかいいですよね。


スイカといえば、
先日飲みに行った時にたのんだカクテル。
今年初スイカ。_d0182179_1523546.jpg
その名も「スイカのソルティードッグ」です。

甘くてフルーティーで、美味しすぎ!
すっかり気に入っちゃって、おかわりしてしまいました。

またこれ飲みに行きたいなー
by shinyanagi | 2014-06-29 19:57 | 新柳ってこんなところ