人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サザエのチーズ焼き&もしや熱中症?騒ぎ。

サザエです。
サザエのチーズ焼き&もしや熱中症?騒ぎ。_d0182179_13382870.jpg

磯の香りがしています。

嫌いじゃないんですよねー
こういう香り。



このサザエにちょっと手を加えたお料理です。

サザエの身を刻んで、あるものといっしょにガーリックバターで炒めました。
サザエのチーズ焼き&もしや熱中症?騒ぎ。_d0182179_1545498.jpg


あるものとは、、、

これなんです。
サザエのチーズ焼き&もしや熱中症?騒ぎ。_d0182179_15474685.jpg

うちの人気商品「山菜釜めしの素」です。

山菜やきのこが具だくさんで、味付けの良さで評判をいただいていますが、
基本、ご飯の素なので、まさかこんなところに登場するとは!

板前さんの発想に私もびっくりです。


さあ、それをまた殻の中に詰め込んで、
サザエのチーズ焼き&もしや熱中症?騒ぎ。_d0182179_15462169.jpg


サザエのチーズ焼き&もしや熱中症?騒ぎ。_d0182179_15471242.jpg


粉チーズをかけて焼きましたよ。
サザエのチーズ焼き&もしや熱中症?騒ぎ。_d0182179_15551014.jpg


サザエのチーズ焼き&もしや熱中症?騒ぎ。_d0182179_15552758.jpg


サザエのチーズ焼きでーす!

サザエの歯ごたえとキノコやワラビの食感が相まっておいしいです。
そして、しっかりとしたコクのあるバターしょうゆの味わい。

これはちょっと予想を超える美味しさでございました。



さて、
今日はとにかく異常に暑かったですねー
サザエのチーズ焼き&もしや熱中症?騒ぎ。_d0182179_13382535.jpg
日中、車の中で表示された外気温。
なんと40℃!!


実は、
昼間、自転車を押した女の子が道の向こうでしゃがみこんでて。

え?もしや熱中症??
と思ってすぐにお店の中に連れてきました。

炎天下、自転車を走らせてたら気持ち悪くなっちゃったらしくて、
最悪救急車かな?と思ったんですが、

お水をあげて、しばらく涼しいところに座らせてたらだいぶ元気になってきたので、
家の場所を聞いて送ってあげました。

車の中ではもう完全に元気を取り戻してる様子だったので、
大丈夫だとは思うんですが、

今の時間、家には妹さんしかいないとのことで、
「もしちょっとでもおかしいな?と思ったら、お母さんにすぐ電話するんだよ。」
と声をかけて降ろしました。

華奢な感じの可愛らしい女の子。
高校1年生だそうです。

その後具合悪くなってないだろうな~
とちょっと気になってます。
by shinyanagi | 2014-07-26 22:00 | 新柳のお料理