人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

塩レモンでチキンソテー

塩レモン。
塩レモンでチキンソテー_d0182179_133150100.jpg

梅を塩漬けにしたのと同時期に作ったので、
漬け込んでから約1か月。

レモンの水分が底の方にたまってきましたよ。
塩レモンでチキンソテー_d0182179_1338359.jpg

塩レモンでチキンソテー_d0182179_13391476.jpg


昨日はこの塩レモンで「鶏の塩レモン焼き」を作りましたよ。
塩レモンでチキンソテー_d0182179_14551856.jpg


もも肉を塩レモン液に漬けこんで、レモンと一緒にオーブンで焼きました。

一口サイズに切って、レモンも皮ごと刻んでトッピング。
塩レモンでチキンソテー_d0182179_16332971.jpg

できあがりです!

この液だけの塩分で十分な塩味がついちゃうんですよ。
他の調味料いっさいなし!

レモンの爽やかな風味もしっかりと楽しめておいしかったですよ!


塩レモンを使った他のお料理もまた紹介しますね。



さて、時々車で通る清里・馬屋。
その一角にポニーが放し飼いされているところがあるんです。

今日通ったら赤ちゃんポニーがいたので、
車停めて写真撮ってきました。
塩レモンでチキンソテー_d0182179_16381442.jpg
お母さんにぴったり寄り添って離れません。

かわいかったですよ!
by shinyanagi | 2014-08-04 17:37 | 新柳のお料理