上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

牧商工会の緑のカーテン

私たちが商売するうえで大変お世話になってる場所。
d0182179_19433330.jpg

牧商工会です。

この季節、
その商工会さんの窓辺には緑のカーテンがかかるんですよ。
d0182179_2104257.jpg


そう!
ゴーヤです。
d0182179_2195381.jpg


ゴーヤの緑のカーテンを始めて、今年で4年目だそうです。

毎年思うんですけど、
ここのゴーヤってすごく生き生きと生い茂るんですよね。

育て方が上手なのと、日照条件なんかもいいのかな。


さっき用があってお邪魔してきたんですよ。
d0182179_21203711.jpg

ずっといつもお世話になってるのに、ブログ初登場。
職員の皆さんです。

所長の笹川さん、お母さん的存在の風間さん、若手職員岡村さん。
みなさんのこと、とっても信頼しています。


「ゴーヤいいですねー!」って言ったら、
「けっこう実がなってるから持ってって。」と言っていただき、

もちろん遠慮なくいただくことに。


岡ちゃん、仕事中なのにその手を止めて、
d0182179_2123691.jpg


実をとってくれました。

事務所の中から。
d0182179_21233270.jpg


さらに外に出て。
d0182179_21241033.jpg


ありがとー☆
d0182179_21243226.jpg


もっと大きいのも取ってくれて、全部で3本もらってきました。

でも、その収穫物の肝心の写真撮り忘れてしまいました。

失敗、失敗。


いただいたゴーヤ。
さっそくお昼に刻んでもらって、
d0182179_21261258.jpg


ミョウガを添えて
d0182179_21263428.jpg
得意のマヨネーズで食べました。

苦みバッチリ!
ゴーヤだわー


お花はこんなにかわいいんですね!
d0182179_21141710.jpg



牧商工会の皆様。

ゴーヤありがとうございました。
あ、ブログ出演も!
by shinyanagi | 2014-08-14 23:59 | 牧区のこと | Comments(0)