上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

昨日のランチ&サマーイルミネーション

昨日のランチ。

初めてのお店。
ブランジェリー・ウーフさん。
d0182179_17495256.jpg


雑誌とかにも出ていて、前から気になってたお店です。

メインでいただいたのは、たらこバターのパスタ。
d0182179_1813584.jpg



前菜は、自家製ピクルス、自家製ソーセージ、枝豆のお豆腐。
d0182179_1803710.jpg

おいしい!
そして飾り方もセンスいいな~


パン
d0182179_1805696.jpg
店頭でも売っている自家製のパンを温めて出してくださいました。

クロワッサン、特に美味でした。


デザート
d0182179_1815981.jpg
スイカのシフォンケーキだって!

ホントにスイカ味だ!
種に見立てたチョコチップがいい感じです。


初めてのお店って、「ハズレたらやだな~」ってちょっと心配しながら行くんだけど、
このお店は当たりでした!

すべてがおいしかったし、
店内もシンプルでとてもおしゃれ。

木が多く使われてるから落ち着いた雰囲気。

すごくいいお店でよかった!
また来ようと思います。


こちらからチェックしてみてください。

ブランジェリーウーフ



さて、夜は。

行ってきましたよ。
最近地元で噂の観光スポット。

こちら。

アパリゾート上越妙高のサマーイルミネーション。
d0182179_195872.jpg


東日本最大級とうたわれているし、
行った人の口コミ情報も上々なので、楽しみに出かけましたが、

いやー!思ってた以上にずっと壮大で、きれいで!
とてもよかったです。

旧ゴルフコースの広大な敷地にLEDライトで作られた地上絵イルミネーションの世界へ。

出発します。


最初は、イルミネーションのトンネルをくぐっていきます。

進んでいくと次々に色が変わっていくんですよ。
d0182179_20172936.jpg


d0182179_20131933.jpg


d0182179_2014361.jpg


d0182179_20134974.jpg


d0182179_2014692.jpg

このトンネル、距離は300メートルもあるそうで、
進んでも進んでもなかなか出口に出ないんです。

延々と続く光のトンネル、すごくよかったですよ。



さて、一番の見どころ。
2匹の龍です。
d0182179_20151662.jpg


d0182179_20145646.jpg

「光の双龍」と名付けられてるそうです。

とにかく大きい!
あまりにも広大過ぎて、写真に写すの難しかった。

圧巻でした。



娘たちも撮ってます、撮ってます。
d0182179_20162320.jpg

ま、私もかなり撮りましたけど。


こういうアイディア、発想を思いつく人ってすごいし、
それを形にする人たちもすごいし、
そこへお金を投入して実現させてしまうアパの社長さんもすごい!

スタッフの方たちも大勢いて、皆さんとても感じよかったし。
(こんな遅くまでお仕事、大変だな~)


とにかくとても楽しんでこれました!

平日の夜10時という時間なのに、
お客さんもいっぱいいましたよ。


スタッフさんにまんまと乗せられてパチリ。
d0182179_1885130.jpg

でもまあ、いい記念になりました。
by shinyanagi | 2014-08-20 21:51 | オフ | Comments(0)