人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日のブログはお料理写真満載です。

最近写真を撮るのはもっぱらこれ。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_15591311.jpg

Instagram(インスタグラム)です。

スマホのアプリなんですが、

最初、娘がスマホにこのアプリを入れてくれたんだけど、
こんなの私使うかな~使わないかもな~って思いました。

でも、
使い始めたらみごとハマりました!

今まで使っていたスマホのカメラに比べて写真が大きくきれいに撮れるんですよ。
画像の加工もその場でできるから手間なしだし。

これいいじゃん!

ということで、今はもっぱらインスタグラムというわけです。



ではでは、
最近インスタグラムで写したお料理の写真、羅列します。


まずは、
ナスです。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_17204971.jpg


特製鶏ひき肉みそを塗って田楽風になりました。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_17225157.jpg


これはカジキのてんぷら。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_17234272.jpg


お祝い膳の茶そば。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_17242482.jpg


ねぎと天かす、たっぷりと。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_17251597.jpg


メバルの煮つけです。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_19311254.jpg
付け合わせのナスもおいしすぎて名わき役です。

こっちもメバル。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_1932293.jpg
塩焼きです。


甘エビです。卵いっぱい持ってますね。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_19332123.jpg


身はお刺身用。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_19325874.jpg


頭はエビ汁用です。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_19335090.jpg


ノドグロのお刺身。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_19433183.jpg


生マグロ
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_19434366.jpg


サンマのお刺身
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_19444957.jpg


さっきのノドグロの煮つけ。
今日のブログはお料理写真満載です。_d0182179_19453253.jpg



・・・と、大した脈絡もなく並べてみました。


とにかく毎日、ブログ用に写真を撮りまくってます。

調理場に行って目につくものは、完成途中でもかまわず、ぱっと撮っちゃうので、
板前さんたちには、
よく「何で今撮るの?完成してから写せばいいのに。」って言われるんですが、

それが私の写真の撮り方なので、それでいいんです。

きれいに出来上がった料理写真ももちろん写すけど、
作ってる途中の方が、ライブ感があっていいんじゃないかなーって思うので。


おいしい物の写真、
明日以降もどんどん撮りまくりますよ。

そしてブログでジャンジャン紹介しますね。
by shinyanagi | 2014-09-05 23:08 | 新柳のお料理