人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

かぼちゃがゴロゴロ。

昨夜、ご宴会のお客様を家までお送りした時。

車から降り際に、
「うちでとれたかぼちゃ、持ってくかね?」って言ってくださったので、

「はい!ほしいです。」と即答。

親しいお客様なのでまったくの遠慮なしです。


「じゃ、ちょっと待ってて。」

そう言って、目の前の倉庫のシャッターをガラガラガラー!と開けて、
中の電気をつけてくれました。


わ!すごい!!ゴロゴロしてる!
かぼちゃがゴロゴロ。_d0182179_10455843.jpg

あれみんなカボチャですよ!

それはそれは見事な光景!

中に入ってもう1枚写真撮らせてもらいました。
かぼちゃがゴロゴロ。_d0182179_10461752.jpg


こんなにたくさんあるのに、
もう既に100箱分も出荷した後なんだそうです。

たくさんでびっくり!
だけじゃなく、形もいびつじゃなくてきれい。大きさもそろってるし。

かぼちゃ作りの名人発見!
って思ってなんか嬉しくなってしまいました。

そして、
4個ももらってきちゃいました。
かぼちゃがゴロゴロ。_d0182179_10463827.jpg

ありがとうございまーす!


今日、さっそく調理場で料理してもらいましたよ。

かぼちゃの天ぷら。
かぼちゃがゴロゴロ。_d0182179_1264944.jpg


揚げたてでサクサクです。
かぼちゃがゴロゴロ。_d0182179_127678.jpg


かぼちゃの煮物。
かぼちゃがゴロゴロ。_d0182179_12233783.jpg

甘辛に煮付けてあって、ホクホク♪


とにかく、天ぷらも煮物も両方おいしかったです!


こんなふうに、家までお送りしたり、
あとはお料理を配達したりすると、

「送ってくれてありがとね。」「届けさせちゃって悪かったね。」とか言って、
自分のところでとれた野菜や、山でとってきた山菜やキノコや、
そういうのをおみやげに持たせてくれるお客様、けっこういらっしゃるんです。

そして、
皆さんのその温かい心遣いに接すたびに、本当にうれしい気持ちでいっぱいになります。

田舎ならではの人との付き合い方なんでしょうけれど、
そういうのって人情味があってあったかくて、
ホントいいな~ってしみじみ思います。
by shinyanagi | 2014-09-07 21:45 | 新柳のお料理