上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi

関根学園地区教育懇談会の皆様。

先週土曜日にご宴会された皆様です。
d0182179_1902248.jpg

お帰り際の玄関にてパチリ!

みんないい笑顔。
盛り上がって楽しい集いだったようですよ。

皆さんは、関根学園地区教育懇談会の方たち。
先生と保護者の会なんですね。

実は、
保護者の一人が私の同級生で、なおかつ関根学園のPTA副会長。
4人の子どもを持つベテランお父さんです。

この写真、ブログに載せる許可をもらって、
さらに写真に付けるコメントまでお願いしてしまいました^^

ではでは、
彼が寄せてくれたコメントです。

どうぞ!



毎回思いますが、
先生達と飲むと家で娘との会話ネタが増えて、とても楽しいです。

昨日は、普段学校に行かない女房も参加して、とても楽しかったそうです。

関根学園の「地区教育懇談会」は、毎年この時期に中学校区毎で開催されています。
各学年担当の先生に足を運んで頂き、学校や生徒の様子をお話を聞いたり、
保護者から意見や要望を伝えたりします。

学校でのPTAだと参加者が少ないのですか、
各地区まで出向いて頂けるので、牧区は毎年参加率が高いです。
また、例年懇親会も盛り上がります。

その他、関根学園では、高校では珍しい家庭訪問も行われています。
たっぷり一時間生徒も交えて話しをします。

公立高校だと、先生が移動されますが、私立は基本的に先生が移動しませんので、
部活なとでOBの皆さんが多く訪れます。

先生方も皆さん熱心ですし、とても良い学校だと思います。

そんなこんなで、学校の宣伝みたいになりましたが、
ブログによろしくお願いします。





関根学園と言えば、
この夏、甲子園出場をかけての日本文理との決勝戦で、
私たち上越市民をとても熱く盛り上げてくれました。

残念ながら9回裏でサヨナラ負けしてしまったけど、
最後まで戦い抜いた野球部のみんなには大きな感動をもらいました。

学校自体も、
とにかく先生が熱心で親身で、教育のカリキュラムも公立と違って独自性もあり。

すごくいい学校。という評判をよく耳にします。





さてさて。
懇親会の皆さんですが、
飲み放題でめちゃめちゃ盛り上がっていて、お酒の量もかなり飲まれてました!


お店としては完全なる赤字です・・・

でも、次回もまたここで。って思っていただけたかもしれないし、
それぞれの方がまた別のお仲間に声をかけて利用してくれるかもしれないし。。。

何より楽しく飲んで食べていただけたことがお店としては嬉しいに決まってます!

またぜひご利用いただきたいと思います!

ちゃえ、ありがとうございます!(すみません。。。個人的1文)






朝活写真です。
d0182179_1921056.jpg
玄関ドアを拭きました。
手が届く高さまで。
踏み台とか持ち出して来てやろうとすると途端に大変になってしまいます。

忙しい朝のちょこっと掃除は、「軽いノリで短時間」がキーワード。








Commented by MIYU at 2014-10-08 11:23 x
朝活の、「軽いノリで短時間」はいいね!
私も以前やっていたけど、いつの間にかやらなくなってた。
軽い気持ちで、まずは続けることが大事ね。
Commented by shinyanagi at 2014-10-08 19:22
そうそう。続けるには苦にならない程度にやらないとね。
あとモチベーションを保つための何かもあるといいよね。
私は「それを写真にとってインスタグラムに投稿し、さらにブログにも載せる。」って宣言したことがモチベーションになってます。
by shinyanagi | 2014-10-07 21:53 | その他 | Comments(2)