上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

がんばってー!えちご・くびき野100㎞マラソン

台風19号が来ていますね。

こちら新潟は夜から大荒れになるとの予報です。
今はまだくもり。

さて、
昨日は2年に1度の「えちご・くびき野100㎞マラソン」が開催されました。

http://echigo-joetsu.com/100km/

台風が心配されたけど、最高の秋晴れになって本当によかったです。

もしかしたらランナーの皆さんにとっては暑かったかもですね。
でも、風が爽やかで湿度も低かったので気持ちよく走られたでしょうか?


えちご・くびき野100㎞マラソンには、60㎞コースと100㎞コースがあります。

60㎞コースはうみてらす名立をスタートしてくびき希望館まで。
100㎞コースはリージョンプラザ上越をスタートして終点はやはりくびき希望館。
d0182179_1021506.gif


うちのお店の前は、100㎞コースのちょうど40㎞地点あたり。

まだコース半分以上もあるし、
さらにこの先から山道がどんどんきつくなるから、これからが大変!

d0182179_11421394.jpg


お店の前を走るランナーの数も徐々に増えていきます。
d0182179_11413260.jpg


がんばってくださいねーーー!
d0182179_11475914.jpg


なんにせよ、
ここを走ってる方たちはもう既に40㎞は走ってるんですからね~

すごいなー
尊敬のまなざしです。

ランナーさんの中には仮装の方も結構いるんですよね。

キャラクターっぽいかわいい帽子をかぶってたり、
派手でカラフルなコスチュームを身に着けてたり。

タイガーマスク、セーラームーン、原始人?などな本格的仮装もあり、
沿道で応援する人たちの目を楽しませてくれます。

と、そこへ。

アイスを買いにふらっと入ってきたのは、バイキンマン!
d0182179_11485341.jpg

せっかくだから、うちのじゅんじゅんと記念写真。

バイキンマンさんは岩手から参加だそうですよ。

100㎞マラソン楽しんでくださいね!


ここ上越は自然の宝庫。
風光明媚でのどかで穏やかな山と海を見ながら走れるのも、
この「えちご・くびき野100㎞マラソン」の大きな魅力なんでしょうね。

私もこのコース、車でまわりたいな~
ドライブしたら最高に気持ちよさそうです!








~今日の朝活写真~

d0182179_11522655.jpg

昨日私の対応でお客様を怒らせてしまい、それを引きずってて元気の出ない朝。
庭のラベンダーとローズマリーをぼーっと眺める。
の写真。

でも今は元気回復しています!
by shinyanagi | 2014-10-13 12:51 | イベント | Comments(0)