上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

深山荘ランチ「スジエビのかき揚げ丼」

上越市市営の温泉宿泊施設「深山荘」

牧区の奥、宇津俣地区の見晴らしのよい高台に建っています。
d0182179_180129.jpg




先日、その深山荘へ社長と一緒にお昼ごはんを食べに行ってきましたよ。
d0182179_177336.jpg



食堂は、温泉利用の方や宿泊の方以外にも開放してるので、
ご飯だけ食べるのオッケーなんです。

こーんなおふくろの味的煮物が出てきちゃう。
d0182179_1823521.jpg

素朴であったかい田舎風お食事処です。



さてさて、
私は、前から一度食べてみようと思ってたこれに挑戦。
d0182179_1855869.jpg

スジエビのかき揚げ丼です。

地元のきれいな水で育てられたスジエビが売りのお料理。

「ボリューム半端ないよ」とは聞かされてたので、
ホントまさにチャレンジ精神によるオーダーです。





じゃん!
来ましたよ!
d0182179_1863074.jpg


うわ!
かき揚げがはみ出してるー!
d0182179_22321893.jpg


ふたは閉じてるというよりは乗っかってるって表現の方がぴったり来ます。

まさにボリューム半端ない!


で、
ふたをはずすと・・・

あーピンボケだった・・・ごめんなさい。
d0182179_1882440.jpg

大きなかき揚げ2個と他にナスやカボチャなど野菜の天ぷらが入ってました。


一緒に添えてある小鉢は、山菜のコゴミが使われてたり。
d0182179_187248.jpg


ゴボウを薄切り大根でぐるっと包んで作った、オリジナルお漬物だったり。
d0182179_1875041.jpg


なーんかとっても心和むラインナップでした。



片や、社長が注文したのはこれ。
d0182179_188477.jpg

手打ちのざるそばです。

これもおいしそう!!

さっそく、私の丼に乗っかってたかき揚げを1個社長に進呈して、
天ざるにしてあげました。
d0182179_18103141.jpg



社長にかき揚げ1個譲ったけど、
まだまだすごいボリュームでお腹いっぱいになりました。

社長に1個あげて大正解かな。

とにかく!
大満足の深山荘ランチタイムでした。





~今日の朝活~


今朝も、昨夜のNHKラジオ英会話の復習から。
d0182179_1811983.jpg

この「実践ビジネス英語」は難しいな~

でも頑張る。

継続は力なり。
by shinyanagi | 2014-10-16 23:20 | 牧区のこと | Comments(0)