上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

秋の深まりを感じます。

今日はいきなり朝活写真から。

d0182179_21551695.jpg

最近「呼吸法」に興味があって、
朝目覚めると、ふとんの中で腹式呼吸の練習をしています。

マニュアル通りやるの、結構難しいんですよね。

息を吸うときお腹が膨らむようにやるんですが、
私はどうも逆にお腹がへこんでしまう・・・

上手にできるようになると、

目覚めがよくなったり、ダイエットに良かったり、
病気を改善したり、ストレスや緊張に強くなったり。

呼吸を変えるだけで、心にも体にもいい効果がいっぱい現われるらしいですよ!

お金も手間もかからないし、道具も何もいらない。
こんなお手軽な健康法なら取り入れない手はない!

そう思って毎朝頑張ってます。



今日写した風景写真。

お客様を車で送った帰り道。
d0182179_2155172.jpg

稲刈りが終わった棚田の水田に空がきれいに映ってて、ちょっと感動。


お通夜の仕事に向かうとき。
d0182179_21551755.jpg

夕やみ迫る妙高山の稜線が美しくて、これまた感動。


なんか秋の深まりを感じました。
by shinyanagi | 2014-10-17 23:43 | 風景 | Comments(0)