人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「深山」今年の初冠雪。

昨日、深山(みやま)に初雪が降ったと聞きました。

ただ昨日は厚い雲に覆われていてまったく見ることできず。。。

でも、今日は徐々にお天気良くなったおかげで、結構クリアに深山の雪、見えましたよ。
「深山」今年の初冠雪。_d0182179_18334233.jpg
これが今年の深山初冠雪の画像です。

こうやって冠雪の便りを聞くと、
いやでも「冬」を意識せざるを得なくなり憂鬱な気持ちになってしまいます。

毎年のことながら、本当にいやです。。。雪。

そして、
深山に雪が3回降ると、その後、里に初雪が降ると言われています。
そんな今年の初雪はいつごろになるのでしょうか。

1日でも先延ばしになることを祈ります。

っていうようなこと、毎年ブログに書いてますね、私。



さて、こっちの写真。
これは今朝の妙高山です。
「深山」今年の初冠雪。_d0182179_10223151.jpg

すそ野まで真っ白!

深山とは白さのレベル違うなー!



今朝の上越タイムスにはこんな記事。
「深山」今年の初冠雪。_d0182179_1033124.jpg

妙高の燕温泉の初雪で積雪5センチだそうです。

「観光客の車に積雪」

うわー!フロントガラスのところの雪どかしてる。

雪のない3シーズンを過ごしてきてるので、こういう写真を見ると「わーっ」て思っちゃうけど、
でも、もうじきまたそれが日常になるんですね。



だけど今日は昨日に比べたらすごーく暖かいです。

さっき配達に行ったお寺の境内で紅葉がこんなにきれいでした。
「深山」今年の初冠雪。_d0182179_1454082.jpg

そう!今はまだ秋。

冬のこと考えて憂鬱になってもしょうがないですよね。

これからもうしばらくは見ることができる紅葉。
それ楽しむことに目を向けたいと思います。
by shinyanagi | 2014-11-16 20:40 | 冬の風景