上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今週末もまた雪!

また週末の大雪です。。。

昨夜の降りしきってる様子。
d0182179_105279.jpg

ものすごい降り方です!

でも雪の中に浮かぶ新柳の看板はきれいだな~~
d0182179_1052373.jpg


お客様をお送りしたバスが帰ってきました。
d0182179_1054983.jpg


もちろんスノータイヤをはいてますが、
道路の雪がちょっと多かったりすると、もうそれだけでバス動けなくなってしまいます。

昨夜はそれが危ぶまれる状況だったので、チェーンを装着することにしました。
d0182179_1061276.jpg

やってるのは社長。

慣れてるのであっという間につけてしまいましたよ。
d0182179_1063935.jpg

これで安心!


先週の雪は日曜日には止んでお天気回復したけれど、
今週は日曜日の今現在もずーっと降り続けてます。

さらに予報を見ると、
この先もずーーっと毎日雪マークが出てるんですよね。

もうそれ見ただけでぞっとします。

冬なんだから仕方ないけれど、
もう少し休み休みに降ってもらえるとラクなんだけどな~
・・・と思ったりしています。




ずっと外に出しておいたローズゼラニウムを冬越しさせるために店内に入れました。
d0182179_107911.jpg

このきれいなグリーンは目にやさしく、
香りも、バラのようなフローラルさとスッとする爽やかさを併せ持っていて、
とても癒されてます。
by shinyanagi | 2014-12-14 15:00 | 冬の風景 | Comments(0)