上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

門松と大根ぎょうざ。


今年も門松が届きました。

玄関の右。
d0182179_19173982.jpg


左。
d0182179_18495092.jpg


新年を迎えるための大切な飾りつけ。
d0182179_18504816.jpg

両側に置かれて設置完了です。


そして、
気づけば今年もあと4日となりましたね。

おかげさまで仕事もたくさんいただいて、ここのところとても忙しいので、
多分慌ただしいまま、あっという間に年越しを迎えることになりそうです。






さてさて、
今日はこれが大量納品されました。
d0182179_19181412.jpg

全部で600個ちょっと。

地元特産「雪太郎大根」で作った大根ぎょうざです。
d0182179_18513688.jpg

大根を薄く輪切りにして、それをギョウザの皮代わりにしてるんですよ。

農事法人「雪太郎の郷」さんで、お母さんたちが手作りしているものなんです。

うちではこれを冷凍保存して、
会席料理や松花堂弁当などの一品として蒸しあげてお出ししています。
d0182179_1915685.jpg

あっさりしているので何個でもパクパクいけちゃいます。

大根のうまみがギュッと閉じ込められたおいしさ!

新年会のお料理で登場しますよ。
皆さんに地元の味を楽しんでいただけることと思います。











新年会から
by shinyanagi | 2014-12-27 23:59 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)