上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

素敵な竹細工。

知る人ぞ知る・・・なのですが、
新柳店内の一角に竹細工コーナーがあるんです。

その竹細工を作っているのは専門の職人さんではなく、
お仕事を持っている方なので、工房には週末だけ入ってらっしゃるんじゃないのかな?と思います。


工房の名前は「陽輝庵」さん。
d0182179_16293342.jpg



うちの竹細工コーナーに並ぶのはすべて陽輝庵さんの作品です。

今までにいろいろたくさん提供してもらってるのですが、
先日、また新しい作品を届けてくださいました!

なので今日はその紹介です。



じゃん!こちらです!
d0182179_16231676.jpg

これ全部花器なんですよ。

うちは館内いたるところにお花を活けるので本当にありがたい!

これと、
d0182179_17335478.jpg


これと、
d0182179_17345984.jpg


これ!
d0182179_17353944.jpg

特にこちらは大きくてどっしりしていて存在感がすごいです。
そして「割烹新柳」のロゴ入り。
まさにオリジナルですよ。


そして、どの作品も内側が黒塗りになっていてとっても品がある!

今回も本当に素晴らしい作品を提供してもらっちゃいました。



さっそくお花を飾ってみましたよ。
d0182179_17551047.jpg

これは女将が作ったアートフラワーで雪椿ですが、
すごくいい感じでしょ?


こちらはお花担当のはっちゃんが活けてくれました。
d0182179_17554998.jpg


チューリップ
d0182179_1815452.jpg


白梅
d0182179_18152433.jpg


春が来たみたいです。


本当の春はまだもう少し先だけど、
冬真っ只中にこんな形で春を感じるのっていいですね。


陽輝庵さん。
今回も素敵なものをどうもありがとうございました!




昨夜は大荒れのお天気でしたが、
今日はお昼頃からお天気が急速に回復して、
久しぶりに妙高山の雄姿が臨めました。
d0182179_18425173.jpg

妙高山かっこいいです!
by shinyanagi | 2015-01-18 19:58 | 竹細工 | Comments(0)