人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春ですね~

俄然春めいてきましたね♪

今日嬉しいことがありました。

ブログをずっと見てくださっているという方がお店に来られて、
「最初の頃に比べて写真よくなりましたね。」って言ってもらっちゃいました!

やった!

ブログのために写真を撮り始めてだいたい5年くらいかな。
今まで撮ってきた枚数はもう軽く1万枚は超えてると思います。

それだけ撮ってるんだから少しは上達してないと恥ずかし過ぎますね。

でも、スマホに換えてから画像加工がいろいろできるので、
そのおかげってのも大きいです。


その方に「2月頃ブログに載せてた妙高の写真ってどこから撮りましたか?」
と聞かれたんですが。

え?どの写真だろう?あの写真かな?
って思った写真をお見せしたらやっぱりそうでした。

何人かの方からその写真褒められたので。

では、前にもブログに載せたけどもう一度。
春ですね~_d0182179_1435640.jpg

これ清里の上深沢と上田島の間あたりの道路上から。

場所をお教えしました。

今は田んぼの雪もすっかり消えてなくなったので、
また印象が全然違うと思いますけど。


その代わり、
妙高・火打をバックに北陸新幹線が通るすごくいい撮影場所を教えてもらえましたよ。

今度チャンスを狙って撮りに行ってみたいと思います。


このブログも読んでいただいてるかな?

今日はありがとうございました!

 

さて話変わって、
こちらは日差しがよく入る新館の出窓に置いている桜。
春ですね~_d0182179_160571.jpg
つぼみが柔らかく赤くなってきてます。

明日あたり開花するかな。と楽しみにしているところ。

こちらは一足先に室内の暖かいところに置いておいた桜。
春ですね~_d0182179_1623096.jpg

こっちはもう満開。
というか散り始めています。


春っぽい写真をもう1枚。
春ですね~_d0182179_16341296.jpg
雪解けとともに、お店の裏は今フキノトウが全盛期!

ほんと春ですね~


とはいえ、
雪捨て場だったところはまだこんなに残ってます。
春ですね~_d0182179_16344899.jpg

これでもかなり消えたんですけどね。
by shinyanagi | 2015-03-21 19:49 | 春の風景