人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妙高山のはね馬

朝は晴れていたのですが、昼頃から雨が降り出し、
満開を迎えた桜はこの雨でだいぶ散っちゃうのかな~と思います。

みごとな高田公園の桜は毎年の楽しみですが、
今年もそろそろ終わりの時期になってしまいました。

そう思うとやっぱり寂しいもんですね。


さて、今日はすっかり雨模様になってしまいましたが、
昨日はよーく晴れてお花見には最高な1日になりました。

高田公園の人出すごかったでしょうね。
恐ろしいので近寄りませんでした。


そして、昨日は妙高もいい眺めでしたよ~
妙高山のはね馬_d0182179_15103779.jpg


雪解けとともに姿を現す「はね馬」もはっきりと目にすることができました。

この写真撮った時、肉眼でははっきり見えたんだけど、
写真になってみるとまったくわかりませんね。


なので、かなり引き伸ばしてみました。
妙高山のはね馬_d0182179_1530505.jpg

ちょうど山肌のど真ん中。
横向きの馬が前足を元気に跳ね上げている形に雪が解けているのわかりますか?

これが春の風物詩「妙高のはね馬」です。

毎年このはね馬を見るのも季節の楽しみの一つなんですよね。

ということで、気づけばもう4月も半ば。
「年が明けたと思ったらあっという間にもうこんなに時間が経っちゃった!」
みたいに思うのは毎年のこと。

無駄に時間を過ごさず、
ちゃんと目標をもってそれに向かって行動したいものです。





さてさて、
本日の揚げ物も「春」の味でしたよ。
妙高山のはね馬_d0182179_163328.jpg

フキノトウの湯葉巻き揚げです。

フキノトウの緑色が鮮やかで目でも楽しんでいただける春の味になりました。





さあ、今日はうちのお店のお花見会(と称した飲み会)です。

しっかり楽しんできたいと思います!
by shinyanagi | 2015-04-13 17:06 | 春の風景