上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小アジのお料理。

市場からやってきた魚たち。
d0182179_1611506.jpg

小アジです。

キラキラしてて新鮮そのもの!


さてさて、
この小アジたち、どんなお料理に変身したかというと・・・


骨と内臓をはずしてから丸ごとから揚げに。
d0182179_18102385.jpg

なんかもうこれだけでも絶対においしいんですが。


そこへアツアツの甘酢系あんをとろ~っとかけて。
d0182179_181230100.jpg

揚げ小アジの野菜あんかけ。
できました!

どうですか?
このあんのツヤツヤした照り!

また料理長の味付けが絶妙なんですよね~!

お召し上がりいただいたお客様からの評判も上々のお料理でした。


そしてラッキーなことに、
私もおこぼれをいただいちゃいました!
d0182179_18135882.jpg

さっきのアジをお刺身にしたものです。

ついでにホタルイカも入れてもらって、家に帰ってからビールのお供にいただきましたよ。

アジ、ぷりっぷりっでした。
やっぱり新鮮なんですね。

ごちそうさまでした。







今朝、保育園に配達に行ったとき、
ちょうど用務員さんがこいのぼりを上げているところに遭遇しました。
d0182179_18172515.jpg

少し立ち話しながら、何枚か写真を撮らせてもらったうちの1枚です。

これが一番風にたなびいていて、泳いでいるように見える写真だったので。


いよいよ新緑の季節が到来。
嬉しいですね!
by shinyanagi | 2015-04-22 19:27 | 新柳のお料理 | Comments(0)