上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

牧中学校「ようこそ先輩」講演会

今日はこちらに参加してきました。

d0182179_1823819.jpg



先月末頃、
牧中学校の校長先生がいらっしゃって、
「実はお願いがあるんです。」
と、持って来られたのが上のお手紙。

牧中学校の生徒さんの「総合的な学習の時間」の中で、
先輩として何か話してもらえませんか?

とのご依頼でした。


そして今日がその当日。

私とあともう2名の方、合計3名で「ようこそ先輩講演会」に出席してきました。

とっても緊張しました~

でも生徒さんたちの真剣なまなざしや温かい笑顔を見ているうちに、
少しずつ緊張も解けて、

若いみんなにたくさんチャレンジしてほしいし、
自分の世界や可能性をどんどん広げていってほしい。
そのために自分独自の「アンテナ」を持ってほしい。

というような私の思いを何とかお伝えしてこれたかな~と思います。

代表の生徒さんからの最後の言葉で、
「見川さんの「アンテナ」の話が一番印象に残りました。」
って言ってもらえてすごくうれしかったです。

他の生徒さんからも、さっき「ありがとうございました。」のメールをもらったり。

ここ数日、この講演会のこと思うとホント気が重かったんだけど、
終わってみればみんなの前でお話できてよかったな~と思います。


私、講演で、
「私は牧の魅力探しをいつもしていて、
ブログに牧のいいところをたくさん載せるようにしています。」
なんて言っちゃったんですが、

実は最近あんまり牧のこと載せてないので反省。

またちょっと重点的に牧の素敵なところを探すため、
アンテナを張り巡らせようと思います。


牧中の皆さん、
今日はありがとうございました!
by shinyanagi | 2015-05-19 20:24 | イベント | Comments(0)