上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

市場でお花買い

今朝は市場へ行ってきました。
d0182179_18481583.jpg


そしたら小学生がいっぱい!
d0182179_18493637.jpg

横浜の小学生さんたちだそうです。

宿泊体験活動でこちらに来てるんだそうですよ。


今日はお店の花壇に植える夏の花を仕入れに来ました。

でもせっかくだから社長の後をついて回って市場見学もしてきましたよ。

d0182179_18565339.jpg


d0182179_1859386.jpg


d0182179_190962.jpg



さて花売り場。
d0182179_0171472.jpg

d0182179_0182028.jpg


私はこれだけ買いました。
d0182179_0201592.jpg



こんなものも売ってました。
d0182179_0223581.jpg


メダカ。
d0182179_024369.jpg


試しにひとつ買いました。
d0182179_0253083.jpg


d0182179_0265129.jpg

涼しげですよね~

うちのスタッフのなっちゃんが小学校の時に学校でメダカを飼っていたとのことで、
かなりメダカに詳しいので、彼女にメダカ係を任命しました。


さて、
買ってきた花苗は今日早速みんなで花壇に植えましたよ。

d0182179_034092.jpg


d0182179_035218.jpg

これからぐんぐん生長して、秋まできれいな花を咲かせ続けてくれると思います。
by shinyanagi | 2015-05-21 23:59 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)