人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラゴンフルーツ

この変な形の食べ物。
知ってますか?
ドラゴンフルーツ_d0182179_2031140.jpg


って・・・
タイトルに書いてあるのにわざとらしい質問でしたね・・・

はい。
ドラゴンフルーツです。

昨日、珍しいからと社長が市場から買ってきました。


中はどうなってるんだろう?

さっそく板前さんに割ってもらいます!

ドラゴンフルーツ_d0182179_20495780.jpg


わー!
中はこんなです。
ドラゴンフルーツ_d0182179_20505254.jpg

なんか・・・
何と表現したらよいのでしょうか???


そして、
皮はこんなに簡単に剥けちゃいます。
ドラゴンフルーツ_d0182179_20541994.jpg



果たしてどんな味なのか?
ドラゴンフルーツ_d0182179_212764.jpg


試食してみましたが・・・

微妙に甘いような気もするけど、でもほとんど味なし。
そして食感もなーんかイマイチ。

と、
私はまったく好みではなかったんですが、、、


でも味がないからからこそ、
サラダなんかに盛り込んでも主張がなくなじむんじゃないかはと思います。

でも、
ドレッシングにつけて食べたら結構いけました!


ということで、
せっかくなのでお客様にサービスでお出ししましたよ。
ドラゴンフルーツ_d0182179_21224481.jpg

玉ねぎドレッシングを添えて。


お客様に「ドラゴンフルーツいかがでしたか?」ってお聞きすると。
「珍しくてよかったわ~」って言ってくださったのでよかったです。



好きな人はものすごく好きらしいですね、ドラゴンフルーツ。

そして実は「栄養の宝庫」と言われるほど栄養価が高いんだそうです!

不足すると夏バテの原因になると言われるカリウム、マグネシウム、葉酸が豊富で、
あと、
食物繊維はバナナの65倍で、また低カロリー。

美容食として優秀なフルーツなんだそうです!

すごい食べ物だったんですね!



あ、でも私はやっぱりあんまり好きじゃないな~
by shinyanagi | 2015-06-16 21:58 | 新柳のお料理