人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

おいしくて楽しい給食会

地元牧中学校の給食会。

ご招待いただくと嬉しくていつもいそいそと出かけてしまいます。

私の母校。

でももう当時の建物ではないし、
給食の食材配達で毎日のように行ってるので、

懐かしい母校!
って感情はあまりないのですが。

今回、たまたま窓の外を目にしたときに広がる裏庭の景色に、
急に懐かしさが込み上げてきて、ちょっと胸に迫るものがありました。

もう何十年も経ってるのに一気に当時がよみがえる感覚!
不思議なもんだな~って思いました。




さてさて、
毎度のことながら、給食の写真撮らせてもらいましたよ。

今回の給食です。
おいしくて楽しい給食会_d0182179_19295780.jpg


ぱっと見、量が少ないように見えるかもしれませんが、

いえいえ、どうして!
かなりのボリュームでした、私にしたら。



かぼちゃのクリームスープ
おいしくて楽しい給食会_d0182179_19532390.jpg


ヒジキと大豆のチーズ焼きとコールスローサラダ
おいしくて楽しい給食会_d0182179_20254845.jpg


米粉パンと牛乳
おいしくて楽しい給食会_d0182179_20261921.jpg


というメニュー。


バランスよくいろいろな食材が使われていて、
さすが育ちざかりの中学生のための給食です!


私は今回もおいしくて全部完食しましたが、とにかくお腹いっぱい!
夜になっても全然お腹空かず。。。でした。


かぼちゃのスープが特にボリュームがあって食べ応えありましたよ。

米粉パンって多分初めて食べたけど、
しっとりモチモチで噛むと味わいがあってとてもおいしかったです。

私が食べてた頃のパサパサコッペパンとはえらい違い!


そして今回も、
同じテーブルの女の子や先生とおしゃべりしながらの楽しい時間を過ごせました。


給食時間が短いのにももう慣れたので、
ちゃんと時間内に食べ終われて、居残り食べにもならなかったし!





牧中の皆様。
今回もおいしくて楽しい給食でしたよ。

どうもありがとうございました!
by shinyanagi | 2015-06-28 21:51 | イベント