上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

地元牧産アスパラで肉野菜炒め

地元牧産のアスパラです。
d0182179_20335484.jpg


みずみずしい色、まっすぐな形!
美しいです。

朝採れたてですよ。


さっそくお料理に使わせていただきます。

刻んで。
d0182179_20543439.jpg


炒め物にします。
d0182179_21020100.jpg

野菜たくさん、きのこ類もたっぷり入ってますよ。


そしてソテーしておいた鶏肉も投入。
d0182179_21123039.jpg



味付けしてとろみもつけたら完成です。
d0182179_2155793.jpg



おいしそうな照り艶!
d0182179_21555130.jpg

牧産アスパラ入りの肉野菜炒め、できあがり!

本日のご宴会料理にお出ししましたよ。

私も少しお裾分けをもらっていただきました。

このアスパラ、すっごく甘い!
野菜の甘みって心を和ませてくれますよね。

ホント美味しいアスパラでした。


牧って自然以外なーんにもないところだけど、
地元の人が作るおいしい野菜やお米はいっぱいあるんです。

深山荘を担当するようになったら、
こういうおいしい地場産野菜や米をどんどんお料理に使いたいと思っています。

そして、
お料理の材料としてだけではなく、
ご来館者の方にお買い求めいただけるようなマルシェコーナーも作りたい。

と、そんなことも事業計画のひとつに盛り込んでいます。

採れたて新鮮な甘くておいしい野菜が買えたらお客様はきっと嬉しいはず。

だけじゃなく、生産者の皆さんだって、
自分の作ったものを買っていただけて、さらにお客様に喜んでいただけたら、
やっぱり嬉しいですよね。

そんな両方が嬉しい場を作っていけたらと思っています。
by shinyanagi | 2015-07-30 23:59 | 牧区のこと | Comments(0)