上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

牧中よさこいソーラン

昨日は棚広町内会のお盆祭りにちょこっとお邪魔してきたんですが。

そこで牧中学の生徒さんたちが踊るよさこいソーランに初遭遇!

「牧中のよさこいソーランいいよ!」っていうのは以前からよく聞いていて、
一度見てみたいな~と思ってたのに、今までなかなか見るチャンスに恵まれず。

それがやっと叶いました。


d0182179_21162946.jpg

始まった!!


d0182179_15443978.jpg


d0182179_15454734.jpg


d0182179_15512411.jpg


d0182179_15492198.jpg


私ってよさこいをしっかりと見たの初めてかもしれません。

迫力があってとにかくかっこいい踊りなんですね。

見てて何とも気分爽快になりました。


そして掛け声がまたいいですよね!
特に女の子が「どっこいしょ!」とか言ってるの、かわいくてかっこいいです。

あまりにかっこいいので、
ついパシャパシャ押してたら50枚くらい撮っちゃってました。

なので、
上の写真はその中のほんの数枚。



そうそう、忘れちゃいけない陰の立役者。

d0182179_16214375.jpg


みんなが踊っている横で大旗を振ってるこの方は、
牧中学校の校長先生です。

私が学生の頃の校長先生って、いつも校長室の机に座ってたイメージなんだけど、
この校長先生はとにかくフットワークが軽く、校長室の中になんていないイメージ!

いつもいつも生徒さんたちの活動に同行しているようにお見受けします。

まるで子どもたちの応援団長のよう!

素晴らしい校長先生です。


さてさて、
よさこい踊ってくれた皆さんですよ。
d0182179_17232119.jpg

みんな、おつかれさまー!


あ、校長先生も一緒にどうですか?
ということでもう1枚。
d0182179_17234225.jpg


思いっきり踊ってやり切った、
そんな頑張ったみんなの笑顔写真が撮れて私も嬉しいです。



よさこい、本当に良かったので、
今度うちでも何かイベントやったりするとき、踊ってもらいたいなと思いました。


最後に、
子どもたちのTシャツの背中が最高にいいので、写真撮らせてもらいましたよ。
d0182179_1724498.jpg


ほんと
牧っていいよね!
by shinyanagi | 2015-08-16 19:51 | イベント | Comments(0)