上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

突然に・・・

今日は久しぶりによく晴れました。

ずっとぐずついたお天気が続いていたので、この快晴は嬉しいですね~

さて、
今朝、ふとお店の前のプランターを見て、

うわー!って思わず叫んでしまいました。

d0182179_1947375.jpg

キノコです!

大きい白いのが4つも!
d0182179_19474630.jpg


雨が続いたりするとキノコが出ることは時々あるけれど、
こんな立派なのはまず見たことないですよ!

色は真っ白できれいだけど、やっぱりちょっと気持ち悪いです・・・



そして、こっちのプランターにも突然なものが。

ペチュニアの鉢から出ているのは・・・
ご覧のとおりナスなんですが。
d0182179_19491467.jpg


これ、植えたんじゃないんですよ。

少し前に、プランターから芽を出してたのを女将が見つけて、
「どこかかから種が飛んできたんだね~」なんて言ってたんです。

そして、
多分育たないだろうと思ってたその芽はどんどん大きくなって、
ちゃんと花を咲かせ、そして小さくてかわいい実を実らせたんです!
d0182179_19485273.jpg


すごいでしょー!

キノコならまだしも、
ナスが突然プランターで芽を出し、さらに実を付けるなんてかなり珍しいと思います。


ペチュニアの花はもう終わりなので、
このプランターもきれいにしたいところですが、

ナスがあまりにも健気なので、もう少しこのままにしておきたいなーと思っています。


そうそう!
今朝はハイビスカスもきれいな花を咲かせていました。
d0182179_19501462.jpg


今年は夏の間全然咲かなかったんですよ。
なのに、9月になったらいくつも咲き出してちょっと不思議です。

太陽の日差しを浴びたハイビスカスってやっぱり絵になりますよね。


と、
今朝はそんな朝のスタートでした。
by shinyanagi | 2015-09-11 20:45 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)