上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ちかちゃん深山荘勤務に密着

ブログに時々登場する、新柳のアイドルちかちゃん。

最近では、
「ブログのちかちゃんでしょ?」って声をかけていただくこともちらほら。

ありがたいことです!


さて、
10月1日より牧湯の里深山荘の方もスタートしているわけですが、

平日スタッフが手薄なことと、深山荘と新柳の人員交流の意味もあって、
毎週1日だけですが、彼女に深山荘で仕事をしてもらうようなシフトを組みました。

そして今日がその第1日目。

初日のちかちゃんをちょっと追っかけてみました。

ここは厨房。
d0182179_2018357.jpg

先輩から指導を受けてるところです。

d0182179_2020797.jpg


お昼時、
食堂のお客様のご注文を聞いてますよ。
d0182179_20213814.jpg

お!いい感じいい感じ。

このあとレジ打ちも習ってました。


仕事は食堂だけではありません。

大浴場の管理もそのひとつ。

別の先輩と一緒にお風呂場へ。
d0182179_20265352.jpg


サウナのスイッチの入れ方などを習ってました。


裸足になって桶やイスを片付け始めましたよ。
d0182179_20303433.jpg

えらいね、ちかちゃん。



さて、彼女の指導係はこの方。
羽深さんです。
d0182179_20321534.jpg

優しくて頼りになる先輩です。
なんか親子みたい。。。絵になってますね~

先輩!
ちかちゃんをよろしくお願いします。


あ、そうそう。
10月1日よりユニフォームも新しくしたんです。

2人が着ているのが深山荘、新柳共通の新ユニフォームです。

いかがでしょうか?



さてさて、
これは厨房で何をやらされてるのかな??
d0182179_20351859.jpg

なます南瓜をほぐしてました。

「こんなこと初めてやりました~」
と、この笑顔。
d0182179_20354256.jpg


まずますの初日スタートとなったかな。


時々失敗もやっちゃうけど、とにかく一生懸命。
そして笑顔が本当にかわいいちかちゃんです。

皆さん、
新柳でも深山荘でも、もし彼女を見かけたら声をかけていただけたら嬉しいです。
彼女にとってすごーく励みになりますので。

そしてお声をかけてもらったら、
きっととびきりのスマイルが返ってきて、皆さんを幸せな気持ちにさせちゃいますよ!

どうぞよろしくお願いします。
by shinyanagi | 2015-10-08 21:04 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)