上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

雪太郎大根いっぺごとまつりは盛りだくさん!

だいぶ時間が経ってしまいましたが。

この前の日曜日、
深山荘で2つのイベントが開催されました。

ひとつは、雪太郎の郷さん主催の「大根いっぺごとまつり」

もうひとつは、深山荘主催の「秋の味覚まつり」です。


両イベントとも、写真だけはかなりの枚数を撮ったので、
早くブログで紹介しなければ!と思いつつ、
もう1週間近くになってしまって・・・
自己嫌悪です。


とか言ってる場合じゃないので、

とにかく撮った写真を紹介することにします。

まずは「雪太郎大根いっぺごとまつり」です。

d0182179_19274078.jpg


受付脇の軽トラックにはこのように雪太郎大根が山積み!
d0182179_1911230.jpg

おみやげでもらえちゃうんです!


中では、
大根料理や山菜料理がバイキング形式の食べ放題なんですよ。

全部、雪太郎の郷さんたちの手作り料理です。

d0182179_19342271.jpg

d0182179_19344095.jpg

d0182179_19345869.jpg

d0182179_19351648.jpg

d0182179_19354694.jpg


などなど。


私もしっかりと取ってきましたよ。
d0182179_19403018.jpg


アツアツの大根汁はこーんな大きな鍋で作ってるんです。
d0182179_19424417.jpg


天ぷらもその場で揚げてくださってます。
d0182179_1947271.jpg


すべてが手作りで、おいしくて素朴なお料理ばかり!
お腹も心も大満足させてもらいました。


さてさて、
たまたまお隣りで食べていた牧中学校の柳さん。

実はアトラクションでマジックをされたんですが、
せっかくだからと、私にスプーン曲げやボールの手品を見せてくださいました。

d0182179_19532861.jpg


曲げにかかってますよ。
d0182179_1954778.jpg



お見事!
d0182179_19551796.jpg


こんなに目の前でクネクネと曲がっていく様を見るのは初めてだったので、なんか感動!

柳さん、ありがとうございました。




それから、各イベントに引っ張りだこの牧中のよさこい。

ここでも踊ってくれてましたよ。


円陣組んで気合入れて。
d0182179_19575354.jpg


相変わらずかっこいいね!
d0182179_19593068.jpg



他にも踊りあり、歌あり、ビンゴゲームあり。
と、盛りだくさんのお祭りは大盛況でした。


今年18回目という歴史を持つこの「雪太郎大根いっぺごとまつり」。

私たちも深山荘に来て日が浅い中、
なにかとバタバタで、今回お手伝いなどまったくできなかったんですが、

来年はしっかりとお役に立てるよう協力体制を取りたいと思っています。

ということで、
来年の「第19回雪太郎大根いっぺごとまつり」もお楽しみに!

雪太郎の郷の皆さん、
ありがとうございました。
おつかれさまでした。



では、
次のブログにて、もう一つのイベント「秋の味覚まつり」を報告したいと思います。





◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2015-11-13 20:40 | イベント | Comments(0)