上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忘年会といえば。

忘年会シーズン真っ盛りですね。

今週末の新柳。
おかげさまでたくさんのお客様にご来店いただき、とても賑やかでした。


それにしても、
忘年会って普段のご宴会と盛り上がり方が違う気がします。

もう本当に皆さん楽しそうで!

皆さんの笑い声聞いてるとこっちまで楽しくなってきて、
スタッフ同士で思わずもらい笑い(って言葉があるかどうか知らないけど)
してしまいます。


さて、
忘年会といえば、やっぱり鍋料理ですよね。

新柳では例えばこんな鍋をお出ししてますよ。

寄せ鍋。
d0182179_20372975.jpg

カニ、タラ、鮭、海老などなどと、きのこや野菜もたっぷり。


カモ鍋。
d0182179_2037545.jpg

カモ肉って色がとてもきれいです。
そして本当にいいだしが出るんですよね。

浮いてくる脂はさらっとしていてしつこくないし。
コクと旨みのあるお上品な味は、他のだしに比べて群を抜いてると思います。


そして、カモ肉の下には笹がきゴボウがたっぷりと。
d0182179_20405739.jpg

このゴボウもいい味出してくれるんですよね。

最後の〆はうどんをお出ししてるんですが、
カモだしのうどんがまた人気があって、

「もう1玉おかわり!」ってお声がかかることもしばしばです。


写真撮り損ねたけど、

あと、大根と鮭の粕鍋もとっても好評です。

地元産雪太郎大根を使った酒粕ベースのお鍋。
これ身体ポッカポカになりますよ。


忘年会企画中の皆様。
今年は新柳でいかがですか?

お仲間同士で鍋をつつきつつ楽しいお酒を飲んでいただけますよ。

まだまだ絶賛ご予約受付中です!

どうぞよろしくお願いいたします!!






◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら
Commented by ロイヤル at 2015-12-08 21:10 x
忘年会シーズンですね
先週からスタートしました。
個人的には参加する機会が減ってきましたが、
まだまだ毎週末は戦いです(笑)

カモ鍋、食べたいですね
暖かくなりそう!
セリではなく、水菜のように見えますが
そうでしょうか?
でしたら、ありがたいです
セリは苦手なもんでね…
Commented by shinyanagi at 2015-12-12 14:06
ロイヤル様
もう忘年会をいくつかこなされましたか?
ほんと戦いですよね^^
カモ鍋すっごくおいしいですよ。いいおだしが出るんです!
セリ苦手なんですね。大丈夫です。水菜ですよ!!


by shinyanagi | 2015-12-06 22:55 | 新柳のお料理 | Comments(2)