接遇マナー研修やりました。
2016年 02月 10日
先週、接遇マナー研修というのをやりました。
講師の先生には、牧商工会さんから手配してもらって、
わざわざ新潟市から来ていただきました。
こういう勉強は、うちの店では今までやったことがないので、
一度みんなで一緒に学びたいと思っていたんです。
うちのスタッフたち。
お客様に対するおもてなし精神は素晴らしいものがあるので、
そこにきちっとした態度、マナーがプラスされたら最強だ!と思うのです。
来ていただいたのは、
株式会社マナーズの代表取締役、山田先生です。
先生、よろしくお願いします!
新柳メンバーと深山荘メンバーの合同研修なので、
全員で20名近い参加です。
応対の基本用語を全員で発声したり。
お会計などの受け渡しの練習したり。
私もしっかり受講生の立場なので、あまり写真撮れなかったんですが、
盛りだくさんにいろいろなこと教えていただき、
それもすぐに役立つ、今日からすぐ活かせることばかりで、
本当にためになりました。
ちなみに私は、
お客様をお部屋まで案内する時の自分の立ち位置に自信がなかったんですが、
その疑問が今回解消しました!
やっぱり私のやり方、違ってた・・・
なので、さっそく新しく学んだやり方を実践しています。
自信をもって応対の行動ができると、なんだか楽しくてモチベーションが上がります。
他のスタッフたちもきっとそうじゃないかなー
お茶の出し方も教わったんですが、
講習終了後、先生にお昼ごはんをお出しした時、
うちのなっちゃんが早速先生に対してお茶出しを実践。
「素晴らしいです。」ってほめてもらいました!
なっちゃん、やったね。
他のメンバーからもお茶の出し方が学べてよかった!という意見多数。
早速実践してくれています。
接遇マナー研修をやってよかったって改めて思いました。
でも、定着を図るには定期的にやらなければとも思っています。
ちなみに先生に召し上がっていただいたのは、新柳自慢の海鮮ちらし寿司。
先生も写真に撮ってフェイスブックに載せてくださってました。
PRしていただき、ありがとうございます。
そして、
大変ためになる講習をしてくださったことに感謝いたします。
株式会社マナーズさんのホームページはこちらです。
◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら
講師の先生には、牧商工会さんから手配してもらって、
わざわざ新潟市から来ていただきました。
こういう勉強は、うちの店では今までやったことがないので、
一度みんなで一緒に学びたいと思っていたんです。
うちのスタッフたち。
お客様に対するおもてなし精神は素晴らしいものがあるので、
そこにきちっとした態度、マナーがプラスされたら最強だ!と思うのです。
来ていただいたのは、
株式会社マナーズの代表取締役、山田先生です。
先生、よろしくお願いします!
新柳メンバーと深山荘メンバーの合同研修なので、
全員で20名近い参加です。
応対の基本用語を全員で発声したり。
お会計などの受け渡しの練習したり。
私もしっかり受講生の立場なので、あまり写真撮れなかったんですが、
盛りだくさんにいろいろなこと教えていただき、
それもすぐに役立つ、今日からすぐ活かせることばかりで、
本当にためになりました。
ちなみに私は、
お客様をお部屋まで案内する時の自分の立ち位置に自信がなかったんですが、
その疑問が今回解消しました!
やっぱり私のやり方、違ってた・・・
なので、さっそく新しく学んだやり方を実践しています。
自信をもって応対の行動ができると、なんだか楽しくてモチベーションが上がります。
他のスタッフたちもきっとそうじゃないかなー
お茶の出し方も教わったんですが、
講習終了後、先生にお昼ごはんをお出しした時、
うちのなっちゃんが早速先生に対してお茶出しを実践。
「素晴らしいです。」ってほめてもらいました!
なっちゃん、やったね。
他のメンバーからもお茶の出し方が学べてよかった!という意見多数。
早速実践してくれています。
接遇マナー研修をやってよかったって改めて思いました。
でも、定着を図るには定期的にやらなければとも思っています。
ちなみに先生に召し上がっていただいたのは、新柳自慢の海鮮ちらし寿司。
先生も写真に撮ってフェイスブックに載せてくださってました。
PRしていただき、ありがとうございます。
そして、
大変ためになる講習をしてくださったことに感謝いたします。
株式会社マナーズさんのホームページはこちらです。
◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi
| 2016-02-10 17:04
| 新柳ってこんなところ