上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

新柳の桜

高田公園の桜は毎年間違いなくきれいな花を咲かせるけど、
それは人工的に何かの対策を取っているからなんでしょうか?

新柳の桜は、その年によって激しく当たりはずれがあるものですから。

冬の間に鳥に芽を食べられてしまうと、
春になってもまばらにしか花が咲きません。


でも今年の春は大当たり。
d0182179_19133246.jpg

みごとな花を咲かせてくれました。


お部屋の窓一面に満開の桜です。
d0182179_19171323.jpg


お客様にとても喜んでいただけます。
d0182179_19254475.jpg



こちらは新柳自慢の桜並木。
d0182179_1240675.jpg



今年はライトアップしてますよ。
d0182179_19382430.jpg


昼間の桜はもちろんいいけれど、
灯りに照らされて浮かび上がる夜の桜もまたいいものです。
d0182179_19391617.jpg



この前の日曜日、
町内の皆さんが新柳のお弁当を食べながらここでお花見をしてくれました。
d0182179_1942453.jpg

ちょっと寒い日だったけど、みんないい笑顔。

今回ご希望があったので場所を提供させてもらったけれど、
せっかくだから、「ここでお花見できますよ。」っていう告知をしてもいいかもなー

そしたら、
人混みの高田公園に行かずとも、ご近所の方に気軽にお花見してもらえるし。

でも、毎年必ず咲くとは限らないので宣伝が難しいところですが。。。




新柳の桜。
だいぶ散り始めていますが、この週末はまだ大丈夫そうです。

どうぞよろしければ見にいらっしゃってくださいね。





◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら

◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2016-04-13 19:21 | 春の風景 | Comments(0)