上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

さよならなっちゃん

4月15日。
サービス担当のなっちゃんが新柳を巣立っていきました。

高校を卒業後すぐに入社、7年間私たちと一緒に頑張ってくれました。

当時の彼女の写真ないかな~といろいろ探してみたんだけど、
その頃は私も今のように写真を撮りまくってたわけじゃないので
無理でした。

それでもやっと見つけたのがお掃除している後姿。
d0182179_13184380.jpg

これじゃ誰だかわからないですね。

そういえばあの頃は髪を伸ばしてたんだな~

ショートカットが今のなっちゃんのトレードマークなので、
彼女をご存知の方はイメージが違ってってビックリしたかな。

そう!
これが今のなっちゃんです。
d0182179_13265218.jpg


d0182179_1327448.jpg
d0182179_13283336.jpg

満面の笑みを見せてくれてるけど、

7年間いろいろ大変なこともあり、時には涙したこともあったよね。

でもそれを乗り越えながら、立派な社員に育ってくれました。

頭がよくて機転も利き、てきぱきと仕事をこなすので、
なんでも安心して任せることができました。

常連さんたちからもかわいがってもらてったのに。

本当に残念です。

でも彼女の選んだ道なのだから、応援の気持ちを込めて送り出します。
私にとっては娘のような存在だったですから。



最後の日。
d0182179_12454742.jpg

d0182179_12462364.jpg
d0182179_12464291.jpg



なっちゃん、今まで本当にありがとう。


いつも当たり前にここにいたのに、もういないなんて不思議な感覚です。
ただお休みを取っていて、また帰ってくるような・・・

でも、
彼女がいないことにもそのうち慣れてしまうんだろうな~
そう思うとやっぱり寂しいです。


だから時々遊びに来てね、なっちゃん。

新柳での7年間、本当におつかれさまでした!








◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら

◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2016-04-17 20:48 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)