上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新入社員が入りました。

前のブログで、
巣立っていったなっちゃんのことを書きました。

共にがんばってきた仲間を一人失うというのはとても寂しいことでした。



でも嬉しい出来事も!

この春、新柳に新しい仲間が2人やって来ました!

今日はその2人を紹介したいと思います。

新入社員の白鳥君と黒坂さんです。
d0182179_14331877.jpg

ちょっと緊張している風の笑顔が初々しくていいでしょう?

なんといっても2人は18歳。

もうフレッシュそのもの。眩しいくらいです。

このフレッシュさが私たちにも初心を思い起こさせてくれるし、
また先輩として恥ずかしくないようにしようと思うし、

おかげで全体の空気がピリッと引き締まってる感じがします。

だけど何より
社内の雰囲気が一段と明るくなりました。

2人を迎えたことは新柳にとって本当に良いこと!って思います。



さて、
入社は3月の終わりだったので、それから1ヶ月が経とうとしていますが、
日々いろんな仕事を経験していますよ。

接客サービスが彼らの職種ではありますが、

接客以外にも、掃除や食器洗い、お部屋のセッティングや後片付け、
そして温泉の管理などなど、

やらなきゃいけないことがたくさん。
だから覚えなければならないことがいっぱいです。




そんな2人が働いている様子を少し写しましたよ。

温泉掃除。
d0182179_1435496.jpg


玄関掃除。
d0182179_1717571.jpg


館内のお掃除を毎日一生懸命やってくれてます。



d0182179_17371348.jpg

d0182179_14362050.jpg

2人とも真剣な表情!
凛々しいですね~



さて、ただいま彼らはこんな自筆の名札を付けています。
d0182179_14341729.jpg

d0182179_14335472.jpg
(白鳥君、お茶タイムでおせんべい食べてる時に急に写してごめんね。)

お越しの際にこの名札を見かけたら、
どうか声をかけてやってくださいませ。

まだまだお客様とお話しするのに慣れていないので、
いっぱい話しかけていただけるとありがたいです。



ユニフォーム姿も板についてきました。
d0182179_14363992.jpg


私も2人のこれからの成長が本当に楽しみ。

皆様、
うちの新入社員をどうぞよろしくお願いいたします。







◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら

◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2016-04-23 20:43 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)