上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

入社して3か月。

この春、私たち新柳の新しい仲間になった新入社員の2人。

その2人が入社してもうあっという間に3か月になりました。

最近の若い人は会社に入ってもじきに辞めてしまう子が多いと聞きます。

つい先日聞いた話だと、
市内のある会社で今年入社して1週間で辞めてしまった子がいたとか。


そんな中、うちの2人は試用期間の3か月も終わり、
これからは正式に社員として頑張る!という意思表示をしてくれました。


まだまだできないことばかりだけど、
だからこそ成長の可能性をたくさん秘めているわけで、

私は彼らにとても期待しています。

でもそれは長い目で見なければいけないとも思っていますけどね。




さて、
そんな2人にちょっとしたお誘いが!


新潟日報の月1回の「かわら版」というチラシに「ニューフェイス」というコーナーがあって、
そこに掲載させてほしいというご依頼をいただきました。


ということで、先日写真を撮ってもらいました。
d0182179_0121678.jpg

間近にカメラを向けられると笑顔を作るの難しいよね。


d0182179_0134699.jpg

それを見守るクロちゃん。

実は、それぞれの名字が白と黒で始まる二人。

なので、先輩たちからは、
2人セットで、シロちゃんクロちゃんと呼ばれています。


今度はクロちゃん。
d0182179_0144647.jpg



それぞれ、
入社の頃よりちょっぴり大人っぽくなった姿を写してもらいました。



そして最後は私まで一緒に。
d0182179_0152428.jpg

完全に母と子って感じですね。

2人のことは、
それぞれの性格や特徴もわかってきて、ますます可愛くて仕方ないです。

だから本当に自分の子どものよう。

気づけばもう大切な身内になっているんですよね。



さて、
春からの新入社員気分をそろそろ卒業してもらうために、

明日7月1日からこの名札を外します。
d0182179_12564810.jpg

d0182179_125864.jpg

この名札を外すということは、
先輩社員と同じ動作や受け答えができなければいけないってことです。

新入社員だから許してね。っていうのはもうおしまい。
そんなプレッシャーを感じることでまたぐんと成長する2人を見るのが楽しみです。

そして2人だけの同期なので、
相手が辛いときは力になってあげたり、また仕事でうまく行ったら分かち合ったり、
お互いに切磋琢磨しながら頑張ってほしいと思います。

私も母の気持ちで2人の成長を助けていきたいと思います。



最後はあじさいの写真を。
d0182179_0172471.jpg

今、深山荘への導入路はあじさいロードになっていてとてもきれいなんですよ。






◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら

◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2016-06-30 21:11 | 新柳ってこんなところ | Comments(0)