上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

大月の棚田~2016年の稲文字~

毎年ブログで紹介している大月の棚田の稲文字。

もうすぐ稲刈りというこの時期になってやっと写真を撮りに行けました。

間に合ったー
d0182179_19383953.jpg


ここは昔ながらの棚田が広がる本当にのどかなところです。
d0182179_1940376.jpg


実は今日市内の写真家の方とお話ししたのですが、
大月の棚田は上越管内でも最高の写真スポットなんだそうですよ。

特に早朝の雲海や朝焼けがかなり美しいらしいです!


さて、
その大月の稲文字。

今年はこちらでした。
d0182179_19583659.jpg


「生」(生きる)だそうです。


この素晴らしい風景、もっとたくさんの方に見てもらいたいな~


ちなみに、
去年のブログでも紹介したのですが、過去の稲文字写真を何枚か。

d0182179_20304367.jpg


d0182179_20314245.jpg


d0182179_20405244.jpg


いろいろありましたねー


さて、
来月には稲刈りが始まるでしょうから今年の稲文字が見れるのもあともう少し。

ぜひぜひ皆さんに見ていただきたいです。

もし行ってみたい方がいらっしゃいましたら、場所をお教えしますので、
どうぞお気軽にご連絡くださいね。








◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら

◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2016-08-26 21:29 | 牧区のこと | Comments(0)