上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キュレ―ションメディア「by.S」の記事に写真が載りました!

以前ブログで「フルーツカッティング」のことを書きました。


こちら
↓↓
新柳ブログ「新メンバー、フルーツカッティングを習う。」



その時ブログ内で使った写真です。
d0182179_17415292.jpg

これは、
調理場に入ったばかりの新人さん「みうちゃん」が飾り切りを教わって、
初めて挑戦したフルーツカッティング。



そしたら、なんと!

この写真が女性向けキュレ―ションメディア「by.S」さんのとある記事に載っちゃったんです!

キュレ―ションメディアというのはネット上の媒体で、
今どきはこういう媒体が山ほどあるのだそうです。

で、by.Sさんはその中でも女性に人気のサイトだそうですよ。



ということで、写真が使われたのはこちらの記事です。


http://by-s.me/article/319382697256406989?utm_source=facebook&utm_medium=social&utm_campaign=share&utm_content=pc


d0182179_192938100.png





そして私の撮った写真は、
いくつかの飾り切りパターンを紹介してる中のひとつとして。



d0182179_19401984.png




こんなふうに載せてもらいました!



3日ほど前のことです。

実はこの写真はインスタグラムにもアップしてあったんですが、

「突然のダイレクトメッセージすみません。」
「インスタグラムのこの写真を記事で使わせてほしいのですが・・・」

という連絡が、今回の記事を書かれた「by.S」編集部の方から来たんです。

これって何?
もしかして怪しいメール??

と思った私は、まず娘に確認。

すると彼女から「by.Sはちゃんとした媒体だから大丈夫だよ。」との返事があり、

それを聞いて安心し承諾しました。


それから2日ほどでこんなおしゃれな記事になったというわけです。


インスタグラムの大きな特徴に「#」(ハッシュタグ)というのがあって、

写真を投稿する際にこのハッシュタグを付けてキーワードを書き込むと、
同じキーワードで書き込んだほかの人たちの写真をまとめて見ることができるんです。


今回私は、
「#カッティングフルーツ」「#フルーツ飾り切り」などのキーワードを使っていたので、

多分、編集者さんが同じキーワードで検索した結果、
私の写真を見つけてくれたのだと思います。


ブログやフェイスブック、そしてインスタグラムなど、
SNSで発信することによって、その先に思いもよらない展開があったりする。

そんな経験を今までに何度もしてきましたが、
今回もまたこんなハッピーな出来事につながって、
ますます発信頑張ろうと思った次第です。


そして、さらにこのチャンスを逃すまい!と思い、
その編集者の方に、どぶろくカクテルのPRもさせてもらっちゃいました。

それに対して、
「採用されるかわからないけれど、ネタとして提出してみますね。」との優しいご対応。

さてどうなることか・・・


でもとにかく発信!
そのスタンスからのPRだったので、知ってもらえただけで良かったと思っています。



それにしても、
by.Sさんの記事ってジャンルが幅広く、
そしておしゃれで読みやすくて、とても面白いメディアだと思いました。

興味を持たれた方!
ぜひのぞいてみてくださいね!
↓↓
http://by-s.me/




      
by shinyanagi | 2016-09-01 22:53 | イベント | Comments(0)