人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

トッピングをどうするか?~DobluckCocktail ドブラックカクテル~

今日も
ドブラックカクテル(Dobluck Cocktail)への道。

数日前にふと
「エディブルフラワー(食べれるお花)を浮かせてみたらどうだろう?」と思い付き、
昨夜やってみました。
トッピングをどうするか?~DobluckCocktail ドブラックカクテル~_d0182179_15585057.jpg

こんな感じになりました。

なかなかきれいです。

でも沈みやすというか、お花が見えるように浮かせるのが結構難しかったし、
なんにせよ、飲むと口の中がゴミっぽくなってしまう。

ということで、あえなく没になりました。


で、次に思い付いたのがハーブ氷。

ミントの葉を製氷皿に入れて冷やしてみよう。
トッピングをどうするか?~DobluckCocktail ドブラックカクテル~_d0182179_1671894.jpg


ハーブ氷ができました。
トッピングをどうするか?~DobluckCocktail ドブラックカクテル~_d0182179_0544991.jpg


これもなかなか爽やかきれいでちょっとテンション上がりました。
トッピングをどうするか?~DobluckCocktail ドブラックカクテル~_d0182179_101871.jpg



でも。。。
ドブラックに浮かべてみたら、
トッピングをどうするか?~DobluckCocktail ドブラックカクテル~_d0182179_114525.jpg

なーーんかイマイチでした。

氷あってもなくても見た目変わらないです。

だったらそんな面倒なことしなくても、
ただミントの葉をポンと浮かべるだけの方が簡単。

氷の意味ほとんどなかったです。


最終的にトッピングせずにシンプルに行こうかな~




さてさて、
これいかがですか?
トッピングをどうするか?~DobluckCocktail ドブラックカクテル~_d0182179_1673669.jpg

先日写真を撮っていただいたエムエー・プランニングの寺尾さんが作ってくれました。

なんかこれはもう完成度高すぎ!
感激の1枚!

なので皆さんにも見ていただきたくて。



ということで、
本日もまたドブラックの話題でした。







◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2016-09-15 01:11 | 新柳ってこんなところ