人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今年の新さんま

今年の新さんま。
今年の新さんま_d0182179_21434921.jpg

新柳にやって来ました。

北海道・根室のさんまだそうです。



さっそく串に刺して。
今年の新さんま_d0182179_21475252.jpg


今年の新さんま_d0182179_21504951.jpg


塩を振って。
今年の新さんま_d0182179_215243.jpg


グリルへ。
今年の新さんま_d0182179_21524156.jpg


そう、
塩焼きです。

一番の食べ方ですよね!

今年の新さんま_d0182179_215425.jpg



少し焦げ目がついてきましたよ。
今年の新さんま_d0182179_21551054.jpg



焼けました!
今年の新さんま_d0182179_2157088.jpg


と、
私が追っかけられたのはここまで。


その後外出してしまったので、
このさんまが果たしておいしかったのか、脂がちゃんと乗っていたのか・・・

お客様に喜んでいただけたのかどうかわからないのですが、

でも今が旬のサンマ。
美味しくないわけはないですよね、きっと。



新鮮取れたてなので、
お刺身にもなりましたよ。
今年の新さんま_d0182179_2242155.jpg

こちらもおいしそうでしょー?


でも私は今回は一口も食べれず。
ちょっと心残りです。



おいしい食べ物がたくさん出回る秋。
嬉しい季節になってきましたね。






◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2016-09-24 22:14 | 新柳のお料理