人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新柳オリジナルカクテル新発売!

地元牧区のどぶろくをカクテルにしてお店で提供したい!って言い出してから、
だいぶ時間が経ってしまいましたが、

新柳オリジナルカクテル新発売!_d0182179_23464953.jpg

牧産どぶろくのカクテル。
このたび、やっとこさ提供開始と相成りました!


知り合いからこんな素敵なポップも作ってもらいました。
新柳オリジナルカクテル新発売!_d0182179_20233423.jpg


カクテルの名前は「Dobluck Cocktai(ドブラック・カクテル)」といいます。
新柳オリジナルカクテル新発売!_d0182179_23123588.jpg


「どぶろく」をもじったわけですが、
これ、友達が名付けてくれました。

前にも書きましたが、
彼女は女医さんで、どぶろくに含まれるコウジ菌という成分が、
美白など女性に嬉しい効果が期待できると教えてくれました。


その彼女が、
私がネーミングに迷っているときに、
どぶろくは海外の人たちにも広めるべきだし、それなら英語っぽくした方がいい。
と言ってくれて、

その発想から「Dobluck 」(ドブラック)という案を出してくれました。

「luck」には「幸運」という意味がありますよね。

私も外国人は視野に入れていましたし。

なので、幸運のドリンクという良いイメージで海外にも広まったら、
こんないいことないじゃない!
と思って、即採用。

そんな経緯からついた名前です。


さて、まずは告知活動をしなければ。

ということで、お料理の食前酒として召し上がっていただき、
とにもかくにも知っていただこうという作戦です。
新柳オリジナルカクテル新発売!_d0182179_23402331.jpg


グラスの上にはPRの紙も乗せてみました。
新柳オリジナルカクテル新発売!_d0182179_23392489.jpg




新柳オリジナル
Dobluck Cocktail ドブラックカクテルは、
ぶどうとマンゴーの2種類です。
新柳オリジナルカクテル新発売!_d0182179_23411917.jpg

1杯432円にて提供スタート。


皆様、
新柳でご宴会の際はぜひぜひご用命を!

ジュースのように飲みやすいので、女性や若い方にもおすすめです。
どぶろくに含まれるコウジ菌の働きで美人になれちゃうかもですよ。



それと、
11月22日~24日。
東京・表参道にある新潟のアンテナショップ「ネスパス」にて、
ここ牧区の物産フェアをやるのですが。

その時、このドブラックカクテルを引っ提げて私も参戦します。

なので東京近辺の方、ぜひ試飲に来ていただけたら嬉しいです。

これについての詳細はまた後日お知らせします。



Dobluck Cocktail ドブラックカクテル。
これから末永くどうぞよろしくお願いいたします!





◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2016-10-20 01:07 | 新柳ってこんなところ