上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2017年灯の回廊

先週末の土曜日は灯の回廊でした。

キャンドルロードの要所要所に見どころスポットがあり、
そこでは皆さんが創意工夫して作り上げたキャンドルのオブジェを見ることができます。

私も一回りしてそれらを見たかった!
ですが、仕事のため叶わずでした。


でも深山荘スタッフが撮ってくれた写真が少しだけあるのでお見せしたいと思います。

深山荘もそのスポットの一つですからね。



d0182179_2054738.jpg

牧っていいね

といえば、

作ってくれたのは、
d0182179_2062672.jpg

そう、牧中の生徒さんたちです。

牧中生たちに脈々と受け継がれているこのフレーズが、
今年はキャンドルの文字となって雪面に浮かび上がりました。

この写真で言うと、
右側の雪の上、2人の方が乗っているところにこのキャンドルの文字が作られています。



そしてそのそばにはこれが。
d0182179_21112111.jpg


今年は巨大なかまくらが作られました。

中にはなぜか神棚があって、なぜか賽銭箱!
d0182179_2072136.jpg


壁の内側に灯りがともされています。
d0182179_207544.jpg



と、
スタッフからもらえた写真はここまで。

その後お客様でにぎわい始め、
自分たちも茶屋でのお料理提供などに追われて、
もう写真どころではなくなっちゃったそうです。




ちなみに私はこれだけ撮りました。

ふるさと村の雪面に広がるキャンドルです。
d0182179_20155882.jpg


d0182179_20162347.jpg


仕事終わった頃にはもうイベントタイムはとっくに終了してたので、
どうしようかな~と思ったのですが、

ふるさと村なら遠くないし、ちょこっと見に行ってみよう。
と出かけてみました。


しーんと静まり返った中、一面のキャンドルはまだ明かりをともしていました。

来てよかったー!

でもこんな時間にここにいるのは私一人だけだろうなと思ったのですが、

車を降りて近づいてみたら、
カメラの三脚を持った男の方が一人、そして私よりちょっと遅れてカップルが一組。

そんな中で撮った写真です。

幻想的で本当にきれいでした。



あ、これはお友達から送ってもらいました。
d0182179_20213426.jpg

にぎわっていた時間帯の同じ場所の写真ですよ。

藁ぶき屋根の木草庵さんがライトアップされていてきれい!まぶしい!

とても同じ場所とは思えませんよね。

でもどっちもいいですね!





◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら
◆割烹新柳ホームページはこちら
by shinyanagi | 2017-02-27 23:43 | イベント | Comments(0)