人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上越市牧区にある温泉にも入れる割烹 新柳です。各種ご宴会、ご法要などのご用命をお待ちしております。


by shinyanagi
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日の1枚「藤の花の天ぷら」

本日、深山荘にて「春の味覚まつり」を開催しました。

NPO法人よもぎの会の皆さんによって作られた様々な山菜料理が、
バイキング形式で食べ放題できる、毎年人気のイベントです。


今回、全部で20種類以上のお料理が並びましたが、
その中から私がピックアップしたのはこちら。


山菜の天ぷらです。




今日の1枚「藤の花の天ぷら」_d0182179_13144406.jpg


ウドとタケノコ、そして藤の花の3種が盛り合されています。


花の色の紫がアクセントになっていて、見た目にもとてもきれいです。


というか、、、
藤の花って食べれるんですね。

驚きました。

食べた方に感想をお聞きしたら、
まったくクセがなくてとても食べやすかったそうですよ。

私も食べてみたかった・・・



他にも盛りだくさんのお料理が並びましたよ。

その様子は深山荘のブログでぜひぜひチェックしてみてください。

↓↓↓↓

◆牧湯の里深山荘ホームページはこちら


◆割烹新柳ホームページはこちら









by shinyanagi | 2017-05-21 19:48 | イベント